2014年04月07日

お引越し‐



       またしても放置blog。。。

      腰の調子も今一ながらブロック注射打って頑張ってますわよ‐ふらふら

      長らくお世話になったアセラさんからアメブロさんに
      お引越しします。

      お手数ですが登録変更をお願いします

      http://ameblo.jp/mignon-mombran/

ニックネーム Kozue at 09:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

まただよ…

       相変わらず放置blogですが…

       ここ2か月左足を引きずって歩いてる飼い主です。
       この痛みと痺れは‐

       あの。悪夢の手術前のヘルニアの痛みですのもうやだ〜(悲しい顔)

       まじかよ…
       と。2か月前から思いながらも恐ろしくて
       病院に行けずだったし

       k1.JPG

       いやいや。もんさん…
       再発はあるかも知れんが
       手術はせんよexclamation

       ってか。相変わらずガスファンの前好きだね‐w

       k3.jpg

       みにたん…あ‐た寂しいとか思わんの‐?

       今週末。やっと予約取れたから
       病院行ってくるわ‐
       とっても。と‐っても憂鬱だが

       また手術とかだったらど‐しよ‐
       マジ凹むわたらーっ(汗)

       k4.JPG

       ホントだね‐顔(汗)
       だから。あんた達の為にも手術はしたくないexclamation×2
       ステロイドでも何でも飲むからさ‐(ホントは嫌だけど)
       何とか手術しない方向で先生に話してくるわ

       もう。術後のあの痛みに耐えられそうにないしもうやだ〜(悲しい顔)

       そして。何よりも
       みにもんずのお世話の問題もあるしね

       k5.JPG

       。。。。。。。。。。。。。

    
       
       あ‐凹む‐!!!!!!!!!!!!

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 11:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

2わんの旅事情76♫part3。

         大雪のせいで本日のお仕事もないし 
         みにもんずもお散歩行けないしで
         家でまったり〜と。し過ぎておりまするふらふら

         こうも雪ばっか見てると東北でも行って
         いい気分(温泉)三昧したくなるな‐

         雪見風呂楽しめる内に計画立てようかね‐いい気分(温泉)

         Kozueと愉快な仲間達 最終章〜

         朝からビュッフェで大食らいのプ‐子を
         見てるだけでお腹一杯になり

         ね‐。先に部屋戻っててもいい〜?
         って失礼な発言をしたアタクシ顔(ペロッ)

         この日の浜松は雨雨
         行きたかったとこにいけないもんだから
         a1.JPG
         また。布団に潜りこんでまったりする‐w
         みゅうがさ‐Kozueちゃん♫Kozueちゃ‐ん♫
         可愛い行動してくるのよねるんるん
         a2.JPG

         プ‐子は着々と準備してるのにも関わらず
         アタシャ3わんずとくっつき虫でほっこりとな‐黒ハート

         お部屋の清掃が入るからね。
         小雨になった時に缶ビール持って湖畔へお散歩顔(イヒヒ)

         戻って来てちょいしたら
         いらしたわるんるん
         a3.JPG

         みによん君&スノ‐ちゃんるんるん
         久しぶりだね〜るんるん

         お出かけ出来ないアタクシ達の為にakiしゃん夫妻
         が調達してきてくれた
         a4.JPG

         ”あつみ”のお弁当〜Clap
         念願叶ってやっと食べれた〜♫

         お味はもちろん!文句無しでまいう〜顔(イヒヒ)
         超‐高級鰻。
         一度でいいから肝焼き&肝吸いもつけて   
         お店で食してみたい顔(イヒヒ)

         a5.JPG

         お泊り3わんず組黒ハート
         何処見てんだろ‐?

         a6.JPG
 
         我が家のみにぉんちゃん&みによん君黒ハート

         a7.JPG

         食べ散らかしたうな重や空き缶などはお気になさるなw

         みにもんずは目も開けずじまい…www

         この後。湖畔を皆でお散歩しましたよ‐
         皆様。アタクシがパジャマ姿でウロチョロと
         お思いだったみたいだけど‐

         あれはね‐ちゃんとしたジャージなんですのよ顔(汗)
         ホテルのスリッパなのは致し方ないさ!

         我が家はもう一泊いい気分(温泉)
         みにスノ家と次の日もすっぽんの約束をし
         プ‐子とも(@^^)/~~~

         が。延泊の申し込みを入れたら
         何と!満室!!
         びっくらたまげたわ‐がく〜(落胆した顔)

         なので‐慌てて荷物を詰め宅急便をお願いし
         チビ達と寂しく帰路に。
         a1.JPG

         信頼のおける友人達と本当に楽しい時間だったわわーい(嬉しい顔)
         このメンバーで秋になったらin伊勢志摩♫
         伊勢海老を食べつくす予定顔(イヒヒ)

         o1.JPG

         沢山のお土産も頂きましたグッド(上向き矢印)
         プ‐子からのみにもんずのお顔入りお散歩バッグ黒ハート
         勿体なくて使えるか‐わーい(嬉しい顔)
         すべて美味しく頂きました♫
         ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

         さ。今日は大掃除でもしましょ^^

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
         
ニックネーム Kozue at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ろ‐んぐなお散歩‐

           雪だよ。
           またしても大雪だよ。。。


           こ‐も2週連続で降られると仕事のキャンセル
           が相次いで中々困る顔(なに〜)

           アタクシ的には雪好きだからいいんだけど
           家計に響きますのよねたらーっ(汗)

           in浜松の読き‐といきたいところだが
           オーシャン家がアップしてるから
           我が家もするのしゃ〜♫

           u1.JPG

           かなり久しぶりに上野までお散歩犬(笑)犬(笑)犬(笑)
           
           ロングランなお散歩だったわ‐
           途中。公園で栄養剤ビールの補給もして

           u2.JPG

           中華に連れてってもらったわ♫
           u3.JPG

           前菜盛り合わせさえあればビールもグイグイっとな‐
           u4.JPG
           3わんずも必至な形相でごじゃります顔(イヒヒ)
           そんな心配しなくてもオーシャンママが何かくれるよw
           u5.jpg

           おやつも沢山もらって
           飼い主もたらふく飲んで

           u6.JPG

           坊は夢の中。。。
           もちろんオーシャンママに抱っこされながら顔(ペロッ)

           ほろ酔い気分な飼い主達は3わんず連れて
           お決まりのオケですのカラオケ
 
           我が家の可愛い可愛い坊〜

           u8.JPG
           。。。。。。。。。。
           u9.JPG
           。。。。。。。。。。
           u10.JPG

           。。。。。。。よ…良かったね‐
             あ。もちろんオーシャンママの膝の上ね顔(ペロッ)

           その様子を
           みにたんは呆れ顔で見とりましたわ
           オーシャンは寝とりましたわ

           そして飼い主はグビグビやりながら
           昭和の懐メロメドレ‐を歌っとりましたわカラオケ

           そ‐こ‐してる内にすっかりと日も沈み
           u12.jpg

            3次回。4次回と繰り出したのである。。。

      あ。言っときますけど‐本来の目的はお散歩だからね〜顔(イヒヒ)
      楽しいお散歩でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | minimomz 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

2わんの旅事情76♫part2.

        いや‐凄かったね‐雪
        我が家のベランダにも予報通り15a積もった‐雪

        異常な寒さにいつもよりコタツから
        出てこないみにもんずを
        無理くり散歩に連れ出し顔(イヒヒ)

        あ♫板持って行こうかな〜
        とか悠長な事考えながらw
        あ‐滑りたい‐!滑りたい‐!
        ボード禁断症状が出てしまった‐顔(なに〜)

        浜松の2日目〜♫

        akiしゃんがお迎えに来てくれて  クリア       
 残念ながら連れて行けないみにもんずとみゅうを
        ホテルでお留守番をお願いし

        s1.JPG

        いつものお店でスッポン〜♫
        スッポン食べないなら浜松行くな‐!
        位。美味なスッポン〜

        お店情報はプ‐子のブログへ顔(ペロッ)
        東京の半値で頂けるし新鮮なんだよね

        s2.JPG

        大好きなミニスノママとも感動の再会?w
        を。果たしw  乾杯〜ビール

        s3.JPG

        アタクシ1番のお目当て
        スッポンの心臓とレバ‐るんるん
        何度かアップしてるからご存じでしょうが
        心臓はクニクニ動いておりますの。
   
        アタクシ、躊躇なく一口で頂きますのるんるん
        愉快なメンバ‐達はげぇ〜!とか言ってたな。。。
        こんな凄い滋養強壮は他にはないのに‐るんるん

        s4.jpg

        おつまみやらプ‐子が頼んだ牡蠣フライetc。
   
        s5.JPG

        来た‐!スッポン鍋‐Clap
        お鍋の王様だわ!王様‐!!
        う〜ん。まいう〜るんるん

        s6.jpg

        地酒と浜名湖名産どうまん蟹るんるん
        どうまん蟹って初めて食したけど美味しかったよわーい(嬉しい顔)

        もちろん。蟹の甲羅に熱燗を注いで飲む‐
        我ながら飲兵衛だわね。。。

        地元のakiしゃんが茶蕎麦が旨い!
        って言うもんだから‐   
        もちろん!頼む‐
        s7.JPG

        あらグッド(上向き矢印)美味しいグッド(上向き矢印)
        お蕎麦にはけっこ‐煩いアタクシだが
        おいちい〜茶蕎麦わーい(嬉しい顔)

        s8.JPG

        お腹12分なのに何故に〆の雑炊とは旨いのかるんるん
        すべて残す事なく皆で間食しましたとさ。
        至福の時間てこういう事を言うのね。きっとわーい(嬉しい顔)

        s9.JPG

        気の合う仲間と美味な食事に尽きる事のないお喋りぴかぴか(新しい)
        楽しい時間でしたるんるん

        珍しく2次会など行かずにお留守番頑張ってる
        3ワンズの元に戻ったわ♫

        まだ読く。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

2わんの旅事情76♫

          雪だね‐雪
          すんごい雪だね‐雪

          こんな日はお仕事も入れずに    
          みにもんずと一緒にこたつで丸くなってましょ黒ハート

          n1.JPG 

          みにもんずはin名古屋〜におりましたの。
          従妹達と楽しい時間を過ごし

          h1.JPG

          久しぶりにin浜松‐♫
          風が強すぎてみにもんずが飛ばされそ‐な勢いだがw

          h2.jpg

          温泉がリニューアルしててほっこりとないい気分(温泉)

          ご一緒したのは
          Kozueと愉快な仲間たちのメンバ‐
          プ‐家代表 みゅうちゃん  クリア

          h3.JPG

          前日からinしてた我が家。
          浜松駅でプ‐子と合流し
          これまた久々にハマワンさんに‐

          h4.JPG

          パピラブママさん&パピエルちゃん  クリア
          g6.JPG

          かずみさん&ごえこじ君  クリア
          h7.JPG

           mikaさん&ももみゅうちゃん

           皆様。突然のお誘いにも関わらず
           いらして下さったのよるんるん

           h6.JPG
           みにもんずもみゅうもそれはそれは
           嬉しそうにわんずご飯を頂いておりましたわホネ
           えがったわね^^

           プリン体をせっせと吸収しとった
           アタクシとプ‐子に

           え?また飲むの‐?
           よく飲むね‐顔(なに〜)

           とか、言われながらも体内にアルコールを
           十二分に摂取したアタクシ達…顔(イヒヒ)

           h8.jpg

           皆さま〜忙しい中本当にありがとうわーい(嬉しい顔)
           またお会い出来るのを楽しみにしてますわわーい(嬉しい顔)

           そ‐してる内に飲んだくれ夫婦の片割が
           お迎えに来てくれ
           夜の宴へと。。。

           また次回〜Hello

          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

もんちの苦悩★

      お客様の愛犬チワワのみにちゃんが退院しましたぴかぴか(新しい)
      様子見に行ってきたけど元気になってた‐
      あ‐良かった♫一安心でっせ♫

      もう。こういう事にならない様に今まで以上に
      食生活見直してもらわなきゃ!

      お出かけいろいろ〜ぴかぴか(新しい)

      a1.png

      お正月の浅草ぴかぴか(新しい)始めて行ったぴかぴか(新しい)
      すんご〜い人!人!人!だったよ
      お参り出来たのは夜も更けた頃
      a3.png
      それまでは‐
      いつもの通り飲む‐顔(イヒヒ)

      a6.jpg
      いつものと‐りもんさんはオーシャンママにべったり顔(なに〜)
      最近。アタクシが酔い始めると近寄ってこない坊…
      何か嫌なんだろうね  ごめんよ〜もんぶらん〜顔(え〜ん)

      a4.png

      でも。おやつ出してあげると近寄ってくる黒ハート
      オーシャンは言われなくても近寄ってくる黒ハート

      配給が終わるとやっぱしオーシャンママにべったり顔(え〜ん)
      a5.jpg

      去年のXmasの時も‐
      a8.jpg

      オーシャンママにべったり‐顔(え〜ん)
      あ。みにたんまで‐顔(え〜ん)
      a7.jpg

      二人共。家ではべったりのくせにさ‐    
      一歩外に出ると来やしね‐がく〜(落胆した顔)

      飼い主の酒ぐさの悪さに聊か拒否反応が出てるもよう…
  
          改めよ…もうやだ〜(悲しい顔)

      でもね黒ハート
      嗜む程度の日はちゃんと飼い主の膝の上で大人しくしてるの
      a8.jpg

      ツンデレな我が家の坊っちゃん黒ハート
      苦悩な日々が読いておりますの‐
      
      こんな飼い主なもんだからね‐
      もう。ど‐しよ‐もないんだから
      頑張っていつまでも付いて来るのよ‐www
      
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 10:36 | TrackBack(0) | minimomz 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

考えさせられる事。

        おはよ‐ごじゃります晴れ

        今日は完全Offなのに4時半には目覚めてしまった顔(なに〜)
        寒くてお布団の中から出てこないみにもんずを後目に
        ガンガン掃除機をかけてしまう飼い主でごじゃります顔(イヒヒ)

        最近さ‐   
        回りのワンコ達 具合が悪い子が多すぎるもうやだ〜(悲しい顔)

        この子。躾し始めて約2年半
        m1.jpg

        我が家のみにぉんみたいになって欲しいと
        みにちゃん。と名ずけられた3歳のチワワちゃん♫

        と‐っても立派な身体ですがチワワちゃん顔(ペロッ)
          (長いお付き合いなので
          みにもんずはかなりリラックス〜^^)

        還暦をと‐っくに過ぎた老夫婦にいたく可愛がれ
        甘甘な生活をし立派なメタボちゃん(;´・ω・)

        躾云々も大事だけれども
        とにかく人間の食べ物を与え過ぎてたのよ
        注意しながら食生活を
        徹底して教えてたんだけれども
        何セ。こちらのオーナー様にとって
        目にいれても痛くない子。

        その気持ちはよ‐く分かるんだけどね…

        m2.jpg

        4日前から膵炎で入院してますの。
        
        言わんこっちゃない!!!!!!!!!!

        と。言ってしまった…
        
        昨日の連絡ではお見舞いに行ったら大分元気になったとの事
        飼い主様のから揚げとか平気で上げてたからね
        お客様だけれども きつ‐くお説教しちゃったよ。

        お散歩仲間の14歳のダックス君は
        お顔が以上に腫れてきて 病院行ったら
        奥歯3本穴が開いてるとの事

        全身麻酔で奥歯3本抜いたって
        14歳で全身麻酔…
        決断は難しいとこだけれども今は元気になってた‐    
        良かったよ‐♪

        愛犬を迎えるにあたり
        躾は絶対条件!
        だけども。食生活も健康管理も出来る飼い主であって欲しい
        と。刹那に願っております…

        m3.jpg

        久々にあんここ達にも会ったよ♫
        元気そうで安心した‐

        毎日の以上な寒さ。
        ワンコ達も相当応えると思うよ

        今まで以上に健康管理に努めましょ‐!
             我が家もね…顔(ペロッ)

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 08:25 | TrackBack(0) | minimomz お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

2わんの旅事情75♪part7.

      おそよ〜わーい(嬉しい顔)

      今日の夜は雪降るかも‐って雪
      寒くなるわね‐

      皆様。今年の目標は何ですか‐?
      我が家はね
      我が家は‐

      何にしよっかな‐w
      
      ぴかぴか(新しい)みにもんずといっぱい旅に行く事‐ぴかぴか(新しい)

      いつも通りですが大事な事‐るんるん
      いつか。いつの日かず‐っと先だけれども
      みにもんずを見送る日に後悔のないように
      沢山遊んで
      沢山楽しんで
      いつも一緒にいる

         やべ。涙出ちったよ…もうやだ〜(悲しい顔)
         まだまだ先の話だっつ‐のにもうやだ〜(悲しい顔)

      まだまだ先の事考えるよりも今日もみにもんずに美味しいの
      食べさせてやろ‐っとホネ

      去年の集大成。軽井沢最終章〜
      こんな引っ張ったの初めてだな。。。
      また。来月もinするのにね‐www

      仲良しさんになったMAHALO&HOKU家黒ハート
      行ってみたかった軽井沢高原教会に連れてってくれましたわーい(嬉しい顔)

      c2.JPG

      c1.JPG

      軽井沢歴長いのに初めて行ったのよね‐
      ほんと‐に綺麗だった‐ぴかぴか(新しい)
      たまげる程綺麗だった‐ぴかぴか(新しい)

      c3.jpg

      これは今年の暮れにもin決定だわよ
      感動するから‐ぴかぴか(新しい)

      c4.JPG

      とっても優しいMAHALO&HOKU夫妻♫
      ワンズに接する優しさに♫

      c5.JPG

      このご縁を大切にしたいと思います。
      本当に楽しい1日をありがとうございました。
      
         出会いに感謝わーい(嬉しい顔)
      c6.JPG

      さ。アタクシもみにもんず孝行すべく
      仕事に行きますかexclamation
      長い旅事情にお付き合い頂きありがとうございました。
      

     遊びに行って見てね‐
MAHALOcafeのHOKUcoffee クリア

      みにもんずが可愛い‐く撮れてるよ‐顔(ペロッ)

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 11:39 | TrackBack(0) | (軽井沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

明けてます‐がw

        新しい年が始まってますね‐w

        去年の記事も予想通り終わってないし‐顔(なに〜)

        ま。今年もなぁなぁな不定期blogになると
        思いますが
        みにもんず共々宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

        愛犬と楽しい年末年始を過ごした事でしょう♫
        我が家も結構なオフだったので
        みにもんずと遊び回っとりました‐顔(ペロッ)

        初詣♫
        01.JPG

        今年に入って4回も行ってるし
        でもね。人混み過ぎてお参り出来たのは2回よ‐
        02.JPG

        お参りに行くとゆ‐よりも屋台目当てなのは
        言うまでもない。。。
          (あ。知ってるよね‐w)

        人生ゲームやった‐♫
        何年か振りだったけどおもれ‐よ手(チョキ)
        03.JPG

        高級牛肉ゲッチュ‐して恒例のすき焼きもした〜るんるん
        04.JPG
 
        トミ‐&ヴィリ‐家とも初詣行ったよ
        05.JPG
        奥ちゃまとお坊ちゃん達‐
          初!登場〜w
        06.JPG

        何軒目か知らんがま‐。よ‐飲むよね‐www
        07.JPG

        あんたらもお疲れMaxだったもんね顔(なに〜)
        08.JPG
        
        。。。。。。。。。。。。。。。。

        新年早々悪かったわね。。。。。。

        で〜も。お正月のお出かけはいっぱい〜顔(ペロッ)
        よって次回〜Hello

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

        
ニックネーム Kozue at 18:54 | TrackBack(0) | minimomz 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする