2012年10月21日

簡単ご飯4☆

   朝から気持ちのいい日曜日わーい(嬉しい顔)
 メ‐ルのお返事やメッセージなど諸々のお返事が送れております。
 しばし。お待ちを〜ふらふら

 久しぶりぶり〜のみにもんずのご飯事情エサ
 我が家は基本 手作り食ですが と‐ってもと‐っても疲れてる時や
 メンドクサイ日もある。

 そんな時に活躍してくれるトッピング偏エサホネ
  g1.jpg
  いつもながら冷蔵庫に入ってる食材をつかいます

ブロッコリ‐ス‐パ‐スプラウトをご存知?アタクシは天然のサプリメントと呼んでますよ♪
  g2.jpg
  g3.jpg
  お刺身用の鰹を投入〜(あくは丁寧に取り除きましょう)

  g4.jpg
  この日はワンフ‐をチョイス
  g5.jpg
仕上げに コンドロイチン&グルコサミン 天然酵母&こうじ菌&乳酸菌
などなど(季節や体調などの変化を見逃さないようにして サプリも変えます)
納豆に少々のにんにく(免疫力アップ♪)
  g6.jpg

フ‐ドや生食に関して 賛否両論ですね。 しかしワンコは何でも食べれないといけません。
  よく。フ‐ドを食べてくれない・・・
  好き嫌いが激しい・・・
  トッピングしないとフ‐ドだけでは食べない・・・

などの相談も受けますが。震災など大きな出来事が起きた時どうしますか?
ずっと一生 24時間 365日 常に一緒にいれますか?
様々な事情でやむなく預けないといけない時がないと言い切れますか?

アタクシは今回の震災の事で再確認しましたよ。
ワンズは何でも食べれないといけないと思います。

被災地にも何度か足を運びましたが・・・まぁ。みにもんずは何の問題もなく何でも美味しく頂く子達なので安心しておりますが顔(イヒヒ)

その為にもみにもんずを迎えた時から地方での仕事&プライベートな旅での食生活はきちんと計算し何があっても食に困らない子に仕上げてあります。

  g7.jpg

最近のフ‐ド業界も頑張っており安心なフ‐ドも沢山あるんですよグッド(上向き矢印)
  アカナ。ワンフ‐。ナチュバラ系統がアタクシは好きですわーい(嬉しい顔)

これを機会にフ‐ドだけでも食べてくれるようにしてみましょうね♪

  はい♪毎回恒例〜アタクシのご飯♪ご飯♪
  g8.jpg

相変らずみにもんずの残り物・・・
決して 決して・・・お財布の中が乏しかった訳では・・・
           とっても乏しかったのである・・・(助けて・・・涙)

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ニックネーム Kozue at 11:13 | TrackBack(1) | minimonz ご飯&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

思い立ったら即!行動〜

   久しぶりに ま〜ったりとした夜を過ごしておりまする〜わーい(嬉しい顔)

先日。1日中仕事も入っておらず何〜にも予定を入れてなかった日。

  朝。目覚めて すぐに肉が食べたいexclamation
  と‐ってもと‐っても分厚い肉が食べたいexclamation×2

  で。早朝5時に悪友に携帯電話
  早すぎるでしょ!と。文句を言われながらも 肉‐!と。叫び 笑
  7時には出発〜 思いたったら 即!行動っしょ顔(ペロッ)

  nasu1.jpg  目的地は那須でごじゃりましてよ♪

  ちょいと早く着きすぎたからね もちろん!入るわよ〜いい気分(温泉)
  nasu4.jpg
  交代で入ったんだけどさ‐
  お宿じゃないから やっぱりみにもんずの事が気になる訳で
  あんまり ゆっくりも出来なかったわ。

 で。目的の 目的の 肉‐!   の。前に食べたかったのが これ!  


    クリア

 見た?見た?見てよ‐! アタクシったら細いわ!細いわ!!
 今じゃ 詐欺師のように太いわ・・・(汗)
   nasu2.jpg

 頂きたかった大田原牛は残念ながら無かったのよね・・・
     (一体。何の為にここまで・・・涙)

 ま。それでも肉を堪能しながらアルコールも摂取してたらさ
 帰るのが面倒になってね

 片っ端からホテルに電話〜
 が。まさかの3連休中 おまけに紅葉シ‐ズンときたもんだ

 全滅でごじゃりましたわ顔(なに〜)顔(なに〜)
 1軒だけペンションが空いてたらしいけど
 ペンション苦手なアタクシ・・・

 諦めて帰路につきましたわ
  nasu5.jpg

 我が家にしては かな〜り珍しい遠出の日帰り

やっぱり泊まりがいいわね とか。言ってる間にみにもんずは熟睡でごじゃりました顔(ペロッ)

   次回は大田原牛あるか調べて行かなきゃわーい(嬉しい顔)
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

  ってか・・・往復5時間強の日帰りって疲れたわ‐がく〜(落胆した顔)
ニックネーム Kozue at 20:29 | TrackBack(5) | minimomz 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

2わんの旅事情61 part2♪

   今朝は秋晴れで朝から気分も(*´д`*)キモチイイー

みにもんずも長いお休みは終わり デモ犬としてお仕事も始まりました

  また。来年の夏までみにもんずのお仕事は読きますが 6歳になってるからね
  健康管理が今まで以上に気合い入ってますのよエサホネ

さて!楽しみにしてた(飼い主が)チビ達の温泉浴〜いい気分(温泉)
  まずはきれいにシャンプ‐してあげて
  O1.jpg
  ぶち込む顔(なに〜)顔(なに〜)
  02.JPG
  あんた・・・頭の毛が変だで

  ね?もんち〜♪
  03.JPG
     ・・・・・・・・・・・・・・・。
  04.JPG
  あんた・・・頭の毛が・・・ねぇ〜坊〜
  05.JPG
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  06.JPG
  そんな事言わんと せっかく来たんだから楽しめ〜
  07.JPG

結局飼い主のぶっとい足にしがみついて離れんかったさ
  (いい加減に頭部の毛を治してやれば良かった)

  ねぇ〜坊〜黒ハート
  08.JPG
      ・・・・・・・・。そんなに嫌だったのか

 結局。もんちは終始 この状態だったさ 可哀想に・・・とか
 思わず アタシャずっと笑ってたけどね(鬼の飼い主顔(ペロッ)

 美味しい食事を頂き ずっとアタクシと一緒にいれて 
 入りたくもない温泉に入れられ

みにもんずは今回の旅で天国と地獄を味わったのである顔(ペロッ)顔(ペロッ)

アルプリファミリ‐と伊豆での楽しい1泊を過ごし アタクシは熱海でのお仕事&同窓会に向かったである

  
  そうそう〜朝食も美味しかったよん 女子共は朝からビールで幸せ〜

  

  

1泊のわりには 色んな食事を楽しみ沢山のアルコールを摂取したが・・・      

  よっし‐ 長時間の運転ありがとでした〜また。宜しく顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 10:38 | TrackBack(3) | 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

2わんの旅事情61♪

  
   暑かったり肌寒かったりと気温の変化がとてつもないですが
   身体。壊してないですか?

 わんこにとっても大変な時期なので気をつけてあげましょうね犬(笑)
  熱海での同窓会の前に伊豆高原に立ち寄りましたのよいい気分(温泉)
  デ時カム 090.jpg
  仲良しのアルフレッド&プリンセス ファミリ‐とね♪
  デ時カム 096.jpg
最近の旅は車(RV)で行く事も多くなってきており
酔いっぱなしのみにもんずの体調管理もバッチリになってきました犬(笑)犬(笑)
  今回お世話になったお宿は
  デ時カム 097.jpg
     玉響の風さん   

CARO系列には何度かお邪魔してますが こちらとはんなりさんは別格でごじゃりましてよわーい(嬉しい顔)
  

お部屋も申し分なく素敵でごじゃりますぴかぴか(新しい)わんこ用品はすべて揃ってるから何も持って行く必要無しグッド(上向き矢印)
  

お食事も素晴らしく美味しかった〜 はんなりさんの方が品数は多かったような

そうそう!お部屋の冷蔵庫にねビールやら ちょっとしたおつまみやら ジュ‐スやら入ってるんだけど
これが!また!! 全て飲み放題なのであります(ココ 重要 笑)
  
  

チビ達も わんこ御膳なるのを それはそれは美味しそうに頂いておりましたよ
あんたら〜お金払えんの? とか。聞いてみたが
持ってないとの事だったから 立て替えてあげたわ顔(ペロッ)
  

ランでも楽しそうに走ったりグッド(上向き矢印)ちなみに みにたんはランに入ってもまったく動かない子なのである顔(なに〜)

   んで!やっぱし見つけたわ〜るんるん
   

   ホホホ〜もんち〜黒ハート良くお分かりでるんるん
        さ!行きましょか!!!!

       みにもんずの地獄は次回へ読く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村       
ニックネーム Kozue at 09:55 | TrackBack(2) | 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

2わんの旅事情60〜同窓会part2♪

     おはようごじゃりますわーい(嬉しい顔)

 もう。10月突入ですね‐早いもんだわ

 今朝も元気に目覚め♪早朝散歩へ行き 朝から牛丼食べたさ!
 まさかの 生卵2個exclamation身体がパワ‐を求めてたのね

    同窓会〜の読きでごじゃります
  

  皆で美味しい食事を楽しんだりるんるん
  

  朝〜夜までバカみたいに飲んだくれてたりるんるん
  

  ミニスノ夫妻は二人で終始ラブラブだったりしてるんるん
  

ワンズ達も沢山走って日頃のストレス解消もたっぷりとさせてあげてるんるん
  

もんさんは何故だか最終日は一番元気良かったしるんるん
  

  最高に楽しい3日間だったのよ〜るんるん

  が。2日目のアタクシ 何故だか夜9時前に撃沈あせあせ(飛び散る汗)
  もんち抱えて熟睡しとったらしい顔(なに〜)akiパパんとこに気絶したアタクシがいたわよ 笑
  

そんなakiパパの作品ぴかぴか(新しい)これが!また!!単なる趣味だっつ‐からビックリよねexclamation×2
    ありがたや〜ありがたや〜わーい(嬉しい顔)

お次はみにもんずの器でお願いしますわね〜笑

とってもと〜っても楽しい同窓会でしたぴかぴか(新しい)
皆様♪また来年お会いしましょうねグッド(上向き矢印)

   楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

プ‐ちゃん〜お土産ありがとね♪みにもんずが至福の顔で完食でごじゃりましたわ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

  お次は伊豆高原でのお話で〜す☆    
ニックネーム Kozue at 07:42 | TrackBack(1) | 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする