2014年01月23日

考えさせられる事。

        おはよ‐ごじゃります晴れ

        今日は完全Offなのに4時半には目覚めてしまった顔(なに〜)
        寒くてお布団の中から出てこないみにもんずを後目に
        ガンガン掃除機をかけてしまう飼い主でごじゃります顔(イヒヒ)

        最近さ‐   
        回りのワンコ達 具合が悪い子が多すぎるもうやだ〜(悲しい顔)

        この子。躾し始めて約2年半
        m1.jpg

        我が家のみにぉんみたいになって欲しいと
        みにちゃん。と名ずけられた3歳のチワワちゃん♫

        と‐っても立派な身体ですがチワワちゃん顔(ペロッ)
          (長いお付き合いなので
          みにもんずはかなりリラックス〜^^)

        還暦をと‐っくに過ぎた老夫婦にいたく可愛がれ
        甘甘な生活をし立派なメタボちゃん(;´・ω・)

        躾云々も大事だけれども
        とにかく人間の食べ物を与え過ぎてたのよ
        注意しながら食生活を
        徹底して教えてたんだけれども
        何セ。こちらのオーナー様にとって
        目にいれても痛くない子。

        その気持ちはよ‐く分かるんだけどね…

        m2.jpg

        4日前から膵炎で入院してますの。
        
        言わんこっちゃない!!!!!!!!!!

        と。言ってしまった…
        
        昨日の連絡ではお見舞いに行ったら大分元気になったとの事
        飼い主様のから揚げとか平気で上げてたからね
        お客様だけれども きつ‐くお説教しちゃったよ。

        お散歩仲間の14歳のダックス君は
        お顔が以上に腫れてきて 病院行ったら
        奥歯3本穴が開いてるとの事

        全身麻酔で奥歯3本抜いたって
        14歳で全身麻酔…
        決断は難しいとこだけれども今は元気になってた‐    
        良かったよ‐♪

        愛犬を迎えるにあたり
        躾は絶対条件!
        だけども。食生活も健康管理も出来る飼い主であって欲しい
        と。刹那に願っております…

        m3.jpg

        久々にあんここ達にも会ったよ♫
        元気そうで安心した‐

        毎日の以上な寒さ。
        ワンコ達も相当応えると思うよ

        今まで以上に健康管理に努めましょ‐!
             我が家もね…顔(ペロッ)

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ニックネーム Kozue at 08:25 | TrackBack(0) | minimomz お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

優等生のピッコロ君

     今週末から本格的な暑さになるんだってねあせあせ(飛び散る汗)
     飼い主もワンズも健康管理に気合いが入っておりまする‐

     Dog Kids Clubの優等生
     Tプードルのピッコロ君♪

     n1.JPG
   
     1歳を過ぎてからのtrainingですが
     これが。また。

     びっくりする程の成長が見られますのるんるん
     オーナー様も毎週。分厚いノートに全てを書き込んでて
     勉強熱心でごじゃります。

     n2.JPG

     アタクシも。と‐っても教え甲斐がありますのわーい(嬉しい顔)
     
     training開始からまだ8回目ですが
      (trainingは週に1回)
     毎日の課題もきちんと熟してくれてます。

     n3.JPG

     やる気のないみにもんずだが…
     ピッコロ君♪これからも頑張りましょうね〜^^

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

      コメ欄closeちう。
ニックネーム Kozue at 19:46 | TrackBack(0) | minimomz お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

初めての現場でのお勉強会

     
   世間様はゴールデンウィ‐クなのよね‐

   我が家は何も変わらずでごじゃりますの。

   でも。出張が少ないから飛び飛びだけどお休みの日もあるんですのよるんるん

   日帰りいい気分(温泉)でも行こうっとわーい(嬉しい顔)

   さて。先日trimming salonにて躾教室
   いや…お勉強会を開きましたの。

   シ1.JPG

   salonでの会員様限定のお勉強会犬(笑)

   必死にメモを取ってるオーナー様もいらっしゃたわ♪
   シ2.JPG

   みにもんずも初めての場所でも何ら変わらず
   張り切ってお仕事してくれましたよ‐

   みにもんずの行動1つ1つに ”お〜!凄い!”
   との。歓声が多すぎましたが 笑

   シ3.JPG

   頑張ればみにもんずクラスにまで躾られるんですよわーい(嬉しい顔)


   ワンコとの楽しい共存生活を楽しみたい方
   salonがお休みの火曜日に躾教室を開催致します。

   これからはお勉強会ではないのでマンツーマンでの躾教室になります。

   ジャンティさんにお問い合わせ下さい

   シ4.JPG

   みにもんずもお疲れ様黒ハート
   マジでいつも。いい子過ぎて・・
   アタシャ。ウルウルっときてしまうじゃないの‐笑

   アタクシの 自慢の子供たち。みにもんず黒ハート黒ハート

   毎日。愛して愛して愛されまくってまぁす黒ハート

   

   
 

trimming salon jentil クリア

   お教室の様子をご覧下さいね〜

   躾教室に参加されたい方はアタクシまでお問い合わせを‐るんるん

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

   打ち上げの時salonにお留守番だった
   みにもんずに宜しくね♪
ニックネーム Kozue at 10:35| Comment(0) | TrackBack(3) | minimomz お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

Dog Treanerとは

 今日から6月だね〜 今年も半年過ぎちゃったしあせあせ(飛び散る汗)
 アタクシの今年前半はホントに大変だったけど きっとこれからいい事あるさ!
 と。常に前向きなアタクシでごじゃりましてよ♪ 
 このポリシ‐だけはず‐っと変わりませんわよ♪




久しぶり〜ぶりぶりのお仕事風景ですってよ顔(イヒヒ)

  ドッグトレーナーを目指してる方々にセミナーを開きましたのよ


  ホントに・・・もんもんは何処でも寝てますわねあせあせ(飛び散る汗)
 アタクシの教訓でもある 人間と犬は共存できるexclamation
 を。モット‐にしたお話&ドッグトレーナーとしてのお話
 日本でのペット事情&海外でのペット事情のお話
 なおかつ。HAIR MAKE業もこなしながらの〜両立のお話etc・・・


などを 現役の生徒さん&トレーナーを目指している方々にお話をさせてもらいましたのよ


   ・・・みにたんもつまんないと寝るのね顔(なに〜)


  公の場にたってお話をさせて頂くのに あんまし緊張しないアタクシ
 今回のセミナ‐は皆さん 知識がおありだったのでちょびっと緊張したわあせあせ(飛び散る汗)
  みにもんずはお構いなしに寝てたけどね 笑

  それでも付き合ってくれたからね〜ご褒美ぐらいあげないと顔(ペロッ)


 そうね〜おかぁたまはグイ~っとビールを飲みたいからね〜顔(イヒヒ)



あんころ〜ご相伴に預かっちゃって〜ラッキ‐るんるん
ってか・・・場所違うくね‐か 顔(イヒヒ)

 Dog Trenarを目指している皆様グッド(上向き矢印)
 はっきし言って大変な事の方が多いですたらーっ(汗)
 しか〜し!やりがいだけはありますよ〜猫(足)

不安に思ったり 分からない事あったら何でも聞いて来て下さいましね

  久々 仕事っぷりのアップ〜顔(ペロッ)ポチっと宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  
ニックネーム Kozue at 22:23 | TrackBack(0) | minimomz お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

愛犬の為の手作りご飯講座〜

  ご訪問が遅れております。

  今夜〜明後日にかけて遊びに行かせて頂きます。しばしお待ちを〜


    積水1.JPG
   まぁ〜アタクシったら毎日よ〜働いておりますなぁあせあせ(飛び散る汗)

    しかも何か教えているようですなぁ〜
    積水2.JPG

我が家は。積水ハウスさんと一緒にお仕事させてもらってるのでごじゃりましてよるんるん

これから先H.Pにもアップされるらしいんだけどもお台場店のブログに登場しております

 http://sekisuihouse04.cocolog-nifty.com/dear_one/2011/06/post-9003.html

    この日は愛犬の手作り食の初級編でしたのよホネ
 積水さん〜しじみス-プがあさりのス-プになっとりますよ〜間違っておりますわあせあせ(飛び散る汗)

 オ-ナ-様方の愛犬ちゃん達はフ-ドボ-ル持参でお願いしてました。

 みにもんずの試食の事など考えもしてなかったのに 優しいアタクシのアシスタントさんがお裾分けしててくれてたわ♪

  良かったね〜みにもんず犬(笑)犬(笑)

  これから先も中級〜上級編もあり〜の。躾教室も開催します。

 ご興味のある方はどうぞ積水ハウスさんへお問い合わせ下さいましるんるん

 では。本日も真夏のような暑さですが一日頑張りましょう〜ね?みにもんず 笑

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 

  
ニックネーム Kozue at 10:57| Comment(11) | TrackBack(0) | minimomz お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

みにもんずとブライダル〜♪

 
   先日はお友達の紹介。ブライダルHAIRMAKEのお仕事でしたぴかぴか(新しい)
   結1.JPG
   んまっ♪何てラブリ〜なお子達なんざんしょ黒ハート
   この子達のオーナー様の結婚式よバースデー

っつ-か。ブライダルの仕事っぷりアップするの初めてじゃぁ〜ん 顔(ペロッ)顔(ペロッ) 

   ちなみにリハーサルで我が家に来た時の可愛い子ちゃん達〜
   結12.JPG
   プードル団子3兄弟でごじゃりますのよ 笑

         結8.JPG
         あら〜アタクシったらお仕事しとりますわね〜爆

   結5.JPG
みにたんはドレス着てたんだけどもんさんがね-着せる暇がなくずっと裸族だったし(汗)
   結6.JPG
   しかし。みにたんは美しすぎるお子だわ〜ハートたち(複数ハート)
   結7.JPG
   花嫁さんはお顔隠すのもったいない位のベッピンさんぴかぴか(新しい)
         結9.JPG
   結4.JPG
   結10.JPG
   人間よりも出席してるのワンズの方が多かったかもよ〜るんるん

結婚式って見てるだけで幸せな気持ちになるよねわーい(嬉しい顔)とっても素敵なご夫妻♪そして愛犬達の可愛い笑顔黒ハート
 
みにもんずも同伴可だったのでアタクシも気合い入れてお仕事させて頂きましたわわーい(嬉しい顔)
 
   大切な家族と一緒に結婚式を迎えられるのっていいよねぴかぴか(新しい) 
   結11.JPG
  これからも素敵なご夫妻でいて下さいね♪

  そして。これからも良きお友達でいられると嬉しいでするんるん

 モアママのブログは↓でぇす。誉めちぎられてるから恥ずかしいのだが 
 アタクシの作品がアップされとりますわ〜



      

    次項有  クリア

 あまりにも忙しかった為。アタクシ不在のまま過ごしたみにもんず 涙

ちなみに。みにたんは誰もいないソファーでひたすらアタクシを待っていたのよ〜ホントにイイコ過ぎるから〜♪

 イイコすぎるみにもんずによろしくでするんるん

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

  週末からみにもんずは出稼ぎに出て来ます。

  また。来月からよろしくお願いしますね♪


ニックネーム Kozue at 20:37| Comment(22) | TrackBack(0) | minimomz お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

預かりっ子達&みにたんの苦痛(笑)

    みにもんず地方は朝から大雪雪
 
 雪山大好きなアタクシは朝からはしゃいでおりますわ顔(イヒヒ)
 
 さぁ♪先週のみにもんずを見て見ましょう〜わーい(嬉しい顔)

  預1.JPG
  ココちゃん黒ハートアタクシが躾して早1年弱。かなりイイコに仕上がっておりますグッド(上向き矢印)

  預2.JPG
  あんちゃん黒ハート里親募集中で我が家にホームスティ中〜

  預3.JPG
  そうよ〜ココちゃん♪オーナー様が忙しいから先生の家にお泊りですよ〜

  ココちゃんは躾でオーナー様家に伺ってる時も青空教室の時もとにかくもんもんが大好きなの

  預4.JPG
  ゆっくりしていたいもんさんを狙っておりまするわ顔(イヒヒ)

  預5.JPG
  こ〜んなになる位もんさんの事が大好きなのよね♪しかし。もんさんは一切興味なしだが(汗)

  預かりのココちゃんは何も物怖じしなく。アンジェリーナちゃんはアタクシのストーカーと化しておりました 爆

  預6.JPG
  ワンコ大嫌いなみにたんは常にアタクシの寝室から一歩もでず…

  預7.JPG
  4ワン揃っての写真なんてこれ1枚だけだったし顔(なに〜)

  だが…食欲だけは誰にも負けないみにぉんちゃん♪

  預8.JPG
  自分の食事はさっさと済ませ他の子の食事を狙う始末であるがく〜(落胆した顔)

  あんた…ずっとブルーだったはずでは???苦痛なお顔していたはずでは…???
  食事の時間だけは他の子を押しのけてでも食べたいみにたんである顔(なに〜)

  が…
  預9.JPG
  やはりワンズ嫌いなので今一歩近寄れずもんもんがパクツイテおりました顔(なに〜)


里親募集中だったあんちゃん。ココちゃんとの相性も良くオーナー様の心をくすぐりココちゃん家の長女として迎えて頂きました。

この間。様子見に行ってきたんだけど何の問題も無しるんるんとっても幸せそうにココちゃんと遊び。飼い主様の膝を独占し。甘えっ子になってたわるんるん

アンジェリーナちゃん改め。あんこちゃんわーい(嬉しい顔)これからの10数年間。沢山の愛情をもらって幸せな犬生を送れます。ホントに嬉しいわーい(嬉しい顔)

  預10.JPG
  2わんともまた先生の家にお泊りにいらっしゃいね〜

   かなりの苦痛な日々を送った?みにたんによろしくです♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 15:18| Comment(8) | TrackBack(0) | minimomz お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

みにもんずの言い訳(;・∀・)ハッ?

  うん♪うん♪今月3回目のアップでごじゃります〜わーい(嬉しい顔)
 アタクシってやれば出来る子なのね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

  とある日。みにもんずの仕事の一つでもある出張トレーニングの日です。

 もう。何年ものお付き合いのある風太君。ポメ5歳のオーナー様家です。

 風太1.JPG
 うん♪うん♪頑張ってお仕事しておくれグッド(上向き矢印)

 が…とっても長いお付き合いの為みにもんずは風太君のオーナー様が大好き黒ハート
 オーナー様の後ばっかり着いて歩くのよね顔(汗)

 風太.JPG

 どれ程好きなのかと言うと・・・
 風太2.JPG
 こ〜んなになる程大好きらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

 1時間のトレーニングが終わった後〜”先生。お昼ご飯食べてく?”とお誘い頂きもちろん即答でしたけど顔(ペロッ)

 風太3.JPG
 風太君を押しのけてオーナー様の膝の上を陣取るみにもんず。
 
 風太4.JPG
 何かしらもらおうとしているみにもんず。

  トレーニング終わった瞬間からただの犬になっているみにもんずでしたパンチ

 で…たらふくお昼ご飯をご馳走になり我が家に帰ると〜
 風太5.JPG

 嘘をつくな-exclamationピザの端っこもらう為に頑張ってただけではないかふらふら

 おまけに2ワン揃って膝に乗られるとけっこう重いのですが…けど幸せなひと時でもある黒ハート

  たった1時間の仕事なのに一日頑張ったふうのみにもんずによろしくです♪

      
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 
ニックネーム Kozue at 16:13| Comment(10) | TrackBack(0) | minimomz お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

頑張ってますわよ(,,゚Д゚) ガンガレ!

    もう9月に入ったっていうのにこの暑さあせあせ(飛び散る汗)
10月中旬まで猛暑って言うのはホントかもね顔(なに〜)

 足の傷も癒えて。旅も我慢してた事だしまずはいい気分(温泉)行ってからお仕事復帰かな〜

 何て思ってたんだけども。そんな事も言っておられず(涙)ガンガン仕事やっちゃてますわわーい(嬉しい顔)

    デ時カム 105.jpg
    社会科トレーニング中のココちゃん♪生後5ヶ月揺れるハート

    デ時カム 019.jpg
    もんもんは他のワンコから本当に好かれるのよね- 
    まだ5ヶ月のバブちゃんなんだから優しく教えてあげるのよ〜♪

    デ時カム 016.jpg
    が・・・思いっきり引いてるし顔(なに〜)

     デ時カム 035.jpg
   1歳半のまろんちゃん♪もう長い期間トレーニングしてるもんねるんるん

    デ時カム 033.jpg
    まろんちゃんも〜もんもんの事が大好きなのよね〜♪

 えっ?みにちゃんですか?みにちゃんはですね-オーナー様のお宅にお邪魔している間中。完全に自分の気配を消してるのよね(汗)

他のワンちゃんが苦手なのにも程がある!ってな具合にねがく〜(落胆した顔)

 っつ-か。またダックスちゃんだけだし 笑 と。みにもんずとバリバリ仕事こなしている毎日ですわ。

 大魔王に取り付かれていたアタクシの心配を本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

 ココちゃんのオーナー様。 トイレから目を離さぬよう頑張って下さいましね。毎日。10回の待ての練習。一貫性を持って宜しくお願いします♪

 マロンちゃんのオーナー様。基本となる指示。室内では完璧なのでお外での実践を試しましょうね〜わーい(嬉しい顔)


 何だか業務連絡みたいなのでコメ欄外しますね。暑さが読きますが皆様身体ご自愛下さいまし〜

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 19:21 | TrackBack(0) | minimomz お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

悲しい出来事。

  みにもんずの旅事情の読き〜と行きたい所ですが・・・

 本日。お客様から連絡を頂いたのでその事について書きたいを思います。

普段のお仕事の一つである出張トレーニング。 お正月明けから伺っていたオーナー様の所のT.プードルのモカちゃん♪

   モカちゃん1.JPG

 初めてアタクシとの出会いは2ヶ月の時でした。トイレトレーニング。クレートトレーニング。五感の社会化etc・・・

と。パピーの頃からやらなきゃいけない事は沢山ありますよね。モカちゃんのオーナー様はチッチャナ赤ちゃんがいたの。

 それでイッパイイッパイになっちゃって。こんなはずじゃなかった・・・と。まぁよくある話なんだけど

 そこまで行っちゃうとアタクシは預かりもします。

   モカちゃん2.JPG
   後ろのサークル囲ってあるでしょ?キューンって鳴く子には利きます

ちなみに”躾”とはこうします!と、言う事はないのです。10匹のワンコがいれば10通りのやり方があります。その子の性格や環境。飼い主様のライフスタイルによっても違って来ます。

 いつか。また躾についてお話しますね。

 我が家での強化合宿も2回来てたの。来週もご来店の予定だし

   モカちゃん3.JPG

   モカちゃん4.JPG

  一番左のポメちゃんは同じくトレーニング中の風太君♪

   モカちゃん5.JPG
   モカちゃんだけ連れてカフェにも行き社会化のお勉強もしたの

 そのとっても可愛いモカちゃん・・・何日か前にオーナー様が子供と一緒に公園に行った時。
 
 子供さんが走って行ったのでモカちゃんのリードをベビーカーに括り付け子供を捕まえに行ったわずかな時間の間に

 誰かに連れて行かれた・・・慌てたオーナー様は探して探して

 毎日公園の周りを探して探して・・・ それ以上は何も言わず

 今。やるべき事を伝え。気持ちをしっかりと持つ様にと・・・ でも。アタクシもそれ以上は聞けずオーナー様も言いたくない様子だったので

 何て酷い事を・・・トレーナーと言えど何日もお世話したワンコには情もあるしやっぱり可愛くなるのよ

 ホントに悲しい出来事・・・一刻も早く見つかる事を願うばかりです。

モカちゃん♪と呼ぶときちんとアイコンタクトが取れる子です。東池袋の公園のお散歩中での出来事です。

 もしも・・・もしも似た子がいればご連絡を頂けると嬉しいです。お願いします・・・
ニックネーム Kozue at 21:16 | TrackBack(0) | minimomz お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ミニモンズな一週間〜

   世間では今日からゴールデンウィークなんだってねー我が家には関係ないけどねふらふら

最近また忙しくってねーよく後輩に”忙しいのを理由にしちゃ駄目よ!単なる言い訳でしょ?”なーんて説教したりなんかしてるけど

いざ自分がハードなスケジュールだと”あ〜忙しい忙しい!”って言っちゃうね(汗)

    さてミニモンズの一週間を見てみましょう。

    四月1.JPG
    犬種分かる?フラットコーテッドレトリバーよ♪

    四月2.JPG
    最近ミニちゃんはお仕事ボイコットもするのよexclamation
まぁ忙し過ぎたからしょうがないよね。

    お仕事に行く時はいつもこんな感じ〜

    四月3.JPG

ミニちゃんは前リュックでモンモンはバッグで。電車の中では常に寝てるけどね(笑)

    四月13.JPG
    ご褒美は毎日のように顔(イヒヒ)

    四月5.JPG

    四月6.JPG

夢の島までトコトコ歩いてロングお散歩に出たり揺れるハート

    四月7.JPG
    ご馳走三昧だったり顔(イヒヒ)

    四月8.JPG
     食べるだけ食べたら・・・

    四月9.JPG
    すぐに寝てるし・・・(汗)

    また別な日も

    四月10.JPG
    食べるだけ食べたら顔(イヒヒ)

    四月11.JPG
    
    四月12.JPG
    また寝てるし・・・バッド(下向き矢印)

良く遊び。良く食べて。良く眠る。そんなミニモンズの一週間でした〜わーい(嬉しい顔)

   こんな記事でいいのかしら?????

五月いっぱいまではとっても忙しい日々を過ごす事になりそうです。

レスなのですがしばらくの間ご訪問という形に変えさせて頂きます。ご了承下さいませ。

    皆様♪楽しい連休をお過ごし下さいねるんるん

実年齢よりも最近老けて見えるミニモンズにエールをグッド(上向き矢印)

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 21:30| Comment(21) | TrackBack(0) | minimomz お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

お仕事密着!

 暑かったり寒かったりの毎日ね。

あまりの温度差の違いで身体壊してる方が多いけど皆様は大丈夫かしら?

はい♪タイトル通り本日はミニモンズのお仕事っぷりをご紹介しちゃいます♪

仕事に行くのにカメラ持って行く事なんか今までなかったからねー何だか新鮮だったわ(笑)

    ミニモンズのとある一日に密着ですexclamation

    朝九時。この日は銀座にありますサロンワークから始まりました。

    仕事5.JPG
    お客様がいらっしゃる前に(・∀・)パシャリ!!

    ミニモンズはイイコで待ってるのよハートたち(複数ハート)でもね・・・

    仕事6.JPG
 
  そう!ミニモンズは受付のお姉ちゃん達が大好きなのわーい(嬉しい顔)

    合間合間に遊んでもらったりしてますわーい(嬉しい顔)

    仕事7.JPG

    仕事8.JPG

    仕事9.JPG

ずっと待ってるだけじゃ可哀想だからね。助かってますわわーい(嬉しい顔)

ちなみにアタクシはフリーのお客様は受け付けておりません。自分のお客様だけで手一杯です(汗)

でもどーしてもアタクシにヘアーをやってもらいかた方はご一報下されメール報酬はアルコールで(笑)

 サロンワークが終わったら移動バス午後の部は”犬の幼稚園”でのお仕事です。

トレーナーを目指している生徒さん達の相手?モデル犬ですの

まずミニモンズの観察から始めます。

人に慣れているか?他の犬は大丈夫か?色んな音に対する恐怖心はないか?etc・・・

基本となる指示(sit.down.stand.stay.come.heel)はきちんと出来ているか?etc・・・

    もちろんミニモンズにはお茶の子サイサイなんだけどね♪

    仕事1.JPG

    stayで一周回っても大丈夫なのかを見ています。

    仕事2.JPG
    パーフェクトですわ黒ハート

    仕事3.JPG

    仕事4.JPG

その間、アタクシは何しているのかって言うと?ただ見てます。

じゃなくって(笑)生徒さん達のチェックしてます。

 
この日は・・・
ニックネーム Kozue at 12:16| Comment(42) | TrackBack(0) | minimomz お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする