2009年10月05日

2わんの旅事情25〜ラスト♪

 やっとみにもんずとの函館への旅事情〜ラストですあせあせ(飛び散る汗)

函館インする前日にブログで仲良くさせてもらっているうみんちゅ家の一族☆のうみんちゅさんに連絡を入れておいたの。

帰って来た返事は ヘッ?マジ??明日ぁ???だったけどね 笑

往復で3時間もかかるっつーのにわざわざ会いに来てくれたのよ〜グッド(上向き矢印)ジグたん&ルアたん&ミノたんも。もちろん一緒にね黒ハート

 函館20.JPG
 うみんちゅさん〜こんなおもろい写真でごめんね 笑〜

そして柑橘犬のりんごさん&みかんちゃん&れもんちゃんも一緒にねわーい(嬉しい顔)

 函館21.JPG
 みかんちゃんとれもんちゃんが逆です(汗)ごめんよ〜(涙)

 皆。と〜っても可愛かったわぁハートたち(複数ハート)可愛いミノちゃんと嫌がっているみにもんず〜

 函館23.JPG

 そしてやはりいつも通りなみにもんずわーい(嬉しい顔)

 函館24.JPG

 続きを読む

ニックネーム Kozue at 09:37 | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

2わんの旅事情25 part3♪

   めいっぱい更新しております〜あせあせ(飛び散る汗)

 アタクシにしては凄いでしょグッド(上向き矢印)

透明なイカを食べるのが目的の一つ目!もうひとつは牡丹海老&しま海老の踊り食い〜顔(イヒヒ)

 函館の踊っている海老さんは最高でした顔(イヒヒ)

 まずはみにたんの場合。

  デ時カム 1813
デ時カム 1813
by chue

 全く興味ない様子です。  読いてもんもんの場合。

  デ時カム 1801
デ時カム 1801
by chue

 まぁ二人共ちょいとでも興味を持ってくれたらいいのに・・・と思ってしまったわ(笑)

  では函館の思い出〜第3弾♪(生ものがお好きなお方。お腹が空いている方は要注意〜)

  new clip
new clip
by chue

イカの目玉見たexclamation&questionアタクシも生まれて初めての経験だったわるんるん

最初。躊躇しちゃったけど食べないと後悔しちゃうからね〜

コラーゲン♪コラーゲン♪だったわよ顔(イヒヒ)

 函館の旅事情もあと一回で終わる予定・・・あくまでも予定です。

 何度も(*_ _)人ゴメンナサイ

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
  

    
ニックネーム Kozue at 18:45 | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

2わんの旅事情25 part2♪

  はい♪みにもんず初!北海道上陸の読きでごじゃります〜るんるん

まぁ皆様。ご存知の通り。アタクシのおかんパワーは凄いexclamation何処に行っても1人でバスとか電車とかタクシーに乗って出かける。

アタクシもみにもんずの事に気にせず常にマイペースでごじゃりますのよふらふら

もちろん今回の旅でもそうでしたわあせあせ(飛び散る汗)

1人で元町まで出向き教会のデッサンなどをしに行ってた。アタクシとみにもんずはホテルでお昼寝眠い(睡眠)

    函館5.JPG
    ピュアホワイトって知ってる?生のとうもろこしをこのまま頂くの顔(イヒヒ)甘くて美味よ顔(イヒヒ)

おかんは一人で赤レンガにお買い物に出向いてた。アタクシとみにもんずはホテルでお昼寝眠い(睡眠)

    函館6.JPG
    このタクシー面白いよね〜もうもうタクシーって言うんだってわーい(嬉しい顔)

おかんは一人で五稜郭まで出向きしばらく帰ってこなかった。アタクシとみにもんずはホテルでお昼寝・・・

ってここからアタクシもさすがに行動したわよあせあせ(飛び散る汗)行きたいお店に片っ端から交渉の電話。

どうしても行きたいお店に断られると、今度はみにもんず連れて直接交渉に出向くダッシュ(走り出すさま)

みにもんずを見てもらうと”あら!この子達だったらいいですよ〜!”とか言ってくれる方もいらっしゃってね。

でも断固N.Gな所も多々あったけどね。まぁしゃ〜ないよねふらふら

 またある日もホテルで爆寝しようと思っていたらおかん・・・

”あんた!たまには外に出なさい!”とか言われしぶしぶおかんに付き合ったりもしたわあせあせ(飛び散る汗)

五稜郭まで無理くりつき合わされ。展望台まで無理くり行かされ・・・
ワンコはN.Gなのでおかんがお散歩してたわ(笑)

    函館7.JPG

    地上何メートルだったかなぁ?(大して興味無し)
上からおかんとみにもんず探しては一人で笑ってたし(笑)

    函館8.JPG

    函館9.JPG

  何かたまにはこういうのもいいかも〜とかも思ったりもしたわ(結構単純なのである)



    函館の思い出part2行くわよん〜
ニックネーム Kozue at 08:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

2わんの旅事情25♪

   ||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪

みにもんずは無事に大冒険の旅から帰って参りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

って・・・昨日から連休に入ったのよねグッド(上向き矢印)皆様。楽しんでいる事でしょう〜グッド(上向き矢印)

 では♪みにもんずの大冒険の様子を顔(メロメロ)

って・・・そもそも大冒険に出発したのはめっさ突然だったのよあせあせ(飛び散る汗)

って・・・またもやアタクシのおかんが上京して来たのさあせあせ(飛び散る汗)

って・・・おかん・・・突然すぎるから(汗)この間1ヶ月もコッチにいて実家に帰って2ヶ月でまたもや上京(そんなにおとんの世話が嫌なのか 笑)

先週の金曜日。 K) あ〜透明なイカが食べたいわぁ〜
        お) いいわね〜♪何処行けば食べれるの?
        K) やっぱ青森から上っしょー?行っとく?
        お) そうね〜いいわね〜♪

ってな会話がなされ(笑) その日に宿を予約し次の日には出発〜新幹線しかし荷物を送る時間がなかったから以外と大変だったわあせあせ(飛び散る汗)

が。ここで思った。遊び好きも遺伝・・・飲んべぇなのも遺伝・・・

毎回、突然行動を起こすのも遺伝なのね・・・(って前置き長すぎ 笑)

   我が家を6時に出て辿り着いた所は

   函館1.JPG

   八戸〜♪いやいや・・・まだまだ大冒険は読くのですよ!

ここでみにもんずの身体を伸ばしてやって排泄を済ませ。

   またもや移動〜新幹線目的地はグッド(上向き矢印)

   函館2.JPG
   函館〜exclamation

   函館3.JPG
   函館でごじゃりますexclamation×2

いや〜っあせあせ(飛び散る汗)遠かったあせあせ(飛び散る汗)遠かったあせあせ(飛び散る汗)

6時に家を出て函館駅に着いたのはジャスト2時exclamation×2足が痛いし腰も痛い顔(なに〜)

おまけに前日に新幹線の切符取ったんだけど八戸からのスーパー白鳥がグリーン車どころか指定席も満席顔(なに〜)

アタシャ青森まで立って行ったさ(涙)つ・・・辛かった・・・(涙)

青森からはアタクシのスーパーおかんが空いた席を確保してくれたから良かったんだけどね。

  前日に急遽予約したお宿は男爵倶楽部さん

 まだ新しいホテルだったからとっても綺麗だったわわーい(嬉しい顔)

さて、一週間にも及ぶみにもんずの大冒険の旅わーい(嬉しい顔)写真も動画もめっちゃあり過ぎ顔(ペロッ)まぁ当たり前だけどね(笑)

 みにもんすのすべてを見て頂きたいのですが無理があるわあせあせ(飛び散る汗)

   ってな訳で函館の思い出第1弾をこちらからどぉぞ〜目

   new clip

何故か最後は塩ラーメンだったわね(笑)でもめっさ美味しかったわぁ顔(イヒヒ)

朝市には毎日朝食を食べに行きました。二日目からはみにもんずは朝市のアイドルになっとりました。

 だって・・・だって・・・するめとかもらってたもん顔(なに〜)

目的の活朝どれイカは毎日頂きましたよ〜顔(イヒヒ)やっぱ美味いっexclamation

  デ時カム 1798
デ時カム 1798
by chue

そうですよ〜あなた達は食べれませんよ(笑)

 まだ動画の組み込みに慣れていないので見苦しいのですがあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに函館でワンコ可の飲食店は一軒もありませぬ〜もうやだ〜(悲しい顔)

が・・・しかーし!こういう時の交渉はアタクシは慣れております。

2日目からは片っ端のお店に交渉よ!交渉!!  まぁその様子や函館満喫の様子はまた次回に読きます。

 いや・・・きっと函館の旅事情は3〜4回は読くかと思われますあせあせ(飛び散る汗)

皆様。空き空きなさらずにお付き合い下さいませね顔(イヒヒ)

  8時間もの移動を頑張ったみにもんずによろしくです♪

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 10:27| Comment(30) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする