2013年07月24日

2わんの旅事情71♪part2

昨日のゲリラ豪雨は凄かったね‐

     アタシャ。みにもんずと一緒に途方にくれながら
     お店の軒下で雨宿りしとったわバッド(下向き矢印)

     福島。高湯温泉の2日目〜

     相も変わらず。お宿から一歩も出ずに
     だらだら〜ぐだぐだ〜と。しとりました。

     t2.jpg

     露店風呂いい気分(温泉)の場所が
     即席らんらんわーい(嬉しい顔)
     支配人さん達もみにもんずと遊んどりましわるんるん

     ビール飲んで〜いい気分(温泉)入って〜
     みにもんずとランランして〜と。
     お日様の下でまったりんこ〜いい気分(温泉)

     t3.JPG

     坊は入浴中のアタクシを何度も覗きに来てたし黒ハート
     t4.JPG

     こちらのお湯は毎日。色が変わるのよ
     その日の気温だったりで温泉質が変わるのよね
     
     あ〜素晴らしいぴかぴか(新しい)
     ホントに素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)

     お宿の方がこんなイイ子達なんだから‐
     って。夕食はお部屋を用意してくれたの‐
     ご配慮に感謝だわ‐

     t5.JPG

     ぐだぐだ。だらだら‐ってしてるだけなのに
     素直にお腹は空くのよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

     t6.jpg

     食事の最中に気がついた…
     あ!今日は坊の誕生日だった…
        (こんな飼い主でいいのか…)

     ごめんよ〜坊〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

     果たしてもんさんのお誕生日はどうなるのか?
     
     また。次回〜Hello

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ニックネーム Kozue at 20:20 | TrackBack(0) | 東北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

2わんの旅事情71♪

       おはよ〜ごじゃります〜

       いや‐。昨日は過ごしやすかったね‐
       みにもんずも久々の出勤だったわよ犬(笑)犬(笑)

       6月後半の旅事情〜いい気分(温泉)スタ‐ト♪

       t1.JPG

       念願の…念願の高湯温泉いい気分(温泉)
       やっと行けた‐るんるん
       何セ遠いからね‐
       でもね。ちょっと前に新潟から5時間かけて
       帰ってきたばっかだったから‐
       気持ち近く感じたわ‐いい気分(温泉)

       t2.jpg

       素晴らしい…ホントに何て素晴らしい湯質…
       パーフェクトぉ‐るんるんるんるんるんるん

       かなりの温泉通の方でも湯あたりするからね
       身体と相談しながら入浴しましょ。

       t3.JPG

       高湯温泉で養殖してるトラフグちゃん
       テッサは要予約ですの。
       我が家は滞在中毎日頂きましたのわーい(嬉しい顔)
       お肌プルプルですのよ顔(イヒヒ)

       お食事の時みにもんずはお留守番たらーっ(汗)
       t4.JPG
       いい子で待っててくださいね〜

       t5.jpg
       テッサ美味〜るんるん
       大好きな川魚もあるし満足なりよ〜顔(イヒヒ)

       初日は。も?お宿でまったりしとったわ‐
       t6.JPG

       みにもんずと一緒に早い就寝でした。

       2日目からはまた今度ね〜Hello

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 09:49 | TrackBack(0) | 東北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

2わんの旅事情59 part3♪

   先日。髪を30cm切った‐はさみ

   今だにシャンプ‐とトリートメントの量を間違ってしまうあせあせ(飛び散る汗)
   短くなって とっても(*´Д`)スキーリ

 いや〜1回の旅をこんなに引っ張るなんて北海道以来!?だよ

  2日目。3日目とお世話になったお宿いい気分(温泉)
  デ時カム 040.jpg
  お宿の名前からしていいっしょ‐ わーい(嬉しい顔)
  んで。もって〜期待度Maxだったいい気分(温泉)
  

  

  いや〜真面目に最高すぎるexclamation
  アタクシの中でベスト3に入りましたいい気分(温泉)
乳白色でこんなに素晴らしい湯質はめったにお目にかかれないからグッド(上向き矢印)

 アタクシ。湯治が一番の目的だったんだけれども
 草津の西の川原露天風呂なみにお湯が強い!腰にビンビン来てた! ぐらいなので・・・
  

  あんここと‐ちゃんとか‐ちゃんは二人して湯あたりあせあせ(飛び散る汗)
  飲み過ぎも多少はある・・・笑

 ホントはさ‐みにもんずをあんここ家にお任せして湯治に専念するはずが
 予定外に湯治に最適すぎるお湯だったもんで 連ちゃんでは入れない
 1日。2〜3回が限界かな
  

  

なので〜お昼はみにもんず孝行したりもしてたわ いや・・・アタクシとあんここか‐ちゃんがビール飲みに行っただけ?顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
  

ここら辺一体が河豚を温泉で養殖してるんですって!これがまた プリプリで甘くって美味でごじゃりましたわーい(嬉しい顔)
オプションでも温泉養殖河豚は取るべきです♪お奨めですわよ〜

  

相変らずもんさんとココは仲良し♪車中でも2匹でチュキスマークッチュッキスマークしてるしね顔(ペロッ)

  3泊での福島への旅(湯治旅行とも言う)
  楽しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)
風評被害など原発など福島は特に大変だと思います。

でもね。お野菜とかでも逆に安心なんですって!きちんと計って出荷するしね。
我が家も 沢山のお野菜やフルーツを購入して帰路につきました手(チョキ)

  あんここと‐ちゃんか‐ちゃん♪ありがとね〜
  アタクシ。来年もここの温泉がいいわ〜 笑

  アンココ家ブログ  ビビリ短足隊   
    次項有  クリア 
みにもんずは今週から伊豆方面でごじゃります。また月末までお元気で〜


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    
  頑張れ!東北!! 頑張れ!!福島!!!
  
  

  
ニックネーム Kozue at 09:29 | TrackBack(0) | 東北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

2わんの旅事情59 part2♪

   はい♪ お盆真っ最中 温泉旅行の読きでっせ‐いい気分(温泉)
 
 初日は渋滞を避ける為だけに1泊お世話になったお宿をさっさと出て
   フルーツラインを言う道を通り
     (桃だらけでいい匂いだった〜)

 あ!今回の旅事情〜の行く先は
   

   福島でごじゃりますわーい(嬉しい顔)
   福島はホントに久々だったわ♪

   で。桃狩りや梨狩りが有名なフルーツラインを通りながら
  
   お土産送ったりお買い物したり
      ちなみに おかんに送るよ‐って言ったら 
      桃はこっちにも腐るほどあるから いらん!と。言われた・・・笑

   わんずと一緒に頂ける食事処を探し
   辿り付いたのは!!!!
   

   ザ!釣堀〜るんるん川魚大好き♪なあたくし
   テンション上げグッド(上向き矢印)上げ〜グッド(上向き矢印)
   

   か・・・考えておきますわ顔(ペロッ)顔(ペロッ)
  
   釣堀では全てアンココと‐ちゃんにお任せ顔(イヒヒ)
   

      大漁グッド(上向き矢印)大漁グッド(上向き矢印)

   すぐに釣ったお魚を調理してもらい アタクシとアンココか‐ちゃんはビール顔(イヒヒ)
   

   いや〜美味かったわ〜るんるん
   裏覚えだけど アタクシ3〜4匹は食べたようね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほろ酔いのアタクシ&アンココか‐ちゃん 運転手だから飲めなかったアンココと‐ちゃん(笑)

と。わんころ4匹を引き連れて

この後。2日目3日目とお世話になるお宿へ向かいまぁすわーい(嬉しい顔)
  読きは まったね〜Hello

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 12:50 | TrackBack(3) | 東北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

2わんの旅事情59♪

   今日も暑い〜あせあせ(飛び散る汗)

  水不足も気になるけど まだまだ読く猛暑がたまんなく辛い・・・顔(なに〜)

  みにもんずは涼しい〜お部屋で快適に暮らしてるっつ‐のに
  あたしゃ。蒸れ蒸れコルセット巻きながら頑張ってまっせわーい(嬉しい顔)

  さ!今年の夏休みは10数年振りにお盆真っ最中に取りましたよ

  もちろん♪だがいい気分(温泉)行きましたわよ〜

  渋滞を避ける為に夜7時出発し11時半頃に到着車(RV)
  

  着くなり早々に温泉〜♪湯質はまぁまぁってとこかないい気分(温泉)

  湯上りのビールを飲んで〜
  

  

  長時間の車の中でもイイコ達だったワンズにもご飯を上げて
  

  そう?おかぁたまはお布団のある旅館は好きだがなぁ〜
  

  すぐに熟睡し
  朝。ゆっくりと温泉〜で。旅館での朝食を頂いてから 出発〜車(RV)

  8月に旅に出る事のなかったみにもんず♪
  初めての8月お盆真っ最中の旅は何処へ????

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
  旅事情〜が ばんばん読きますのでコメ欄閉じます。
  いつも d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
ニックネーム Kozue at 13:08 | TrackBack(6) | 東北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

2わんの旅事情 12♪

  集中豪雨ですが皆様大丈夫ですかー?

 合間のお天気のいい時にミニモンズは旅に出ていましたいい気分(温泉)

今回はアタクシの父と母。ミニモンズにとってはじぃじとばぁばわーい(嬉しい顔)
アタクシは年に二回は家族を呼んで親孝行の旅をしているの(本当の親孝行ができないからね 涙)
向かった先はまず仙台新幹線でも仙台って都会なのよね〜

なので、すぐに在来線に乗ってミニモンズ初!となる松島へいい気分(温泉)

    ようこそ松島へ.JPG

   松島や・・・あー松島や・・・

    奥の細道.JPG

    今回の一泊目のお宿は松島センチュリーホテル
    センチュリーホテル.JPG

   お部屋もまぁまぁ広くて快適でしたぴかぴか(新しい)

    ホテルの部屋.JPG

    このゲージが置いてあるんだけでもこれで五千円取られました。でも、こんなの使う人なんているのかしらね?

    ホテルゲージ.JPG

   お外にはプールやちょっとした芝生があったりもしてるんるん

    プール.JPG

    ホテルナ生.JPG

    ミニちゃんなんか嬉しくって飛んでるしグッド(上向き矢印)

    みに飛行犬.JPG

食事はお外に食べに行きました顔(イヒヒ)

お友達のイヴ子mama*さんから教えてもらって予約を入れといたの。

    石田屋.JPG

   個室を用意しといてくれていました。

    松島石田屋.JPG

牡蠣や牛タン♪新鮮なお刺身を頂いて満足でした顔(イヒヒ)

早朝にはミニモンズ連れて島を巡ったりもしてるんるん

それはそれは景色のいい素晴らしい所でした。さすが日本三景よね〜ぴかぴか(新しい)

    松島風景1.JPG

    松島風景2.JPG

    次の日にはまた移動〜新幹線

    那須へ移動.JPG

  ミニモンズの旅事情はまだまだ読きま〜するんるん

    



ニックネーム Kozue at 10:38| Comment(20) | TrackBack(1) | 東北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする