2012年10月21日

簡単ご飯4☆

   朝から気持ちのいい日曜日わーい(嬉しい顔)
 メ‐ルのお返事やメッセージなど諸々のお返事が送れております。
 しばし。お待ちを〜ふらふら

 久しぶりぶり〜のみにもんずのご飯事情エサ
 我が家は基本 手作り食ですが と‐ってもと‐っても疲れてる時や
 メンドクサイ日もある。

 そんな時に活躍してくれるトッピング偏エサホネ
  g1.jpg
  いつもながら冷蔵庫に入ってる食材をつかいます

ブロッコリ‐ス‐パ‐スプラウトをご存知?アタクシは天然のサプリメントと呼んでますよ♪
  g2.jpg
  g3.jpg
  お刺身用の鰹を投入〜(あくは丁寧に取り除きましょう)

  g4.jpg
  この日はワンフ‐をチョイス
  g5.jpg
仕上げに コンドロイチン&グルコサミン 天然酵母&こうじ菌&乳酸菌
などなど(季節や体調などの変化を見逃さないようにして サプリも変えます)
納豆に少々のにんにく(免疫力アップ♪)
  g6.jpg

フ‐ドや生食に関して 賛否両論ですね。 しかしワンコは何でも食べれないといけません。
  よく。フ‐ドを食べてくれない・・・
  好き嫌いが激しい・・・
  トッピングしないとフ‐ドだけでは食べない・・・

などの相談も受けますが。震災など大きな出来事が起きた時どうしますか?
ずっと一生 24時間 365日 常に一緒にいれますか?
様々な事情でやむなく預けないといけない時がないと言い切れますか?

アタクシは今回の震災の事で再確認しましたよ。
ワンズは何でも食べれないといけないと思います。

被災地にも何度か足を運びましたが・・・まぁ。みにもんずは何の問題もなく何でも美味しく頂く子達なので安心しておりますが顔(イヒヒ)

その為にもみにもんずを迎えた時から地方での仕事&プライベートな旅での食生活はきちんと計算し何があっても食に困らない子に仕上げてあります。

  g7.jpg

最近のフ‐ド業界も頑張っており安心なフ‐ドも沢山あるんですよグッド(上向き矢印)
  アカナ。ワンフ‐。ナチュバラ系統がアタクシは好きですわーい(嬉しい顔)

これを機会にフ‐ドだけでも食べてくれるようにしてみましょうね♪

  はい♪毎回恒例〜アタクシのご飯♪ご飯♪
  g8.jpg

相変らずみにもんずの残り物・・・
決して 決して・・・お財布の中が乏しかった訳では・・・
           とっても乏しかったのである・・・(助けて・・・涙)

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ニックネーム Kozue at 11:13 | TrackBack(1) | minimonz ご飯&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

食事の準備中〜

  そろそろお布団を夏用に変えなければ…

とか。暢気な事ばっかり考えているアタクシです 笑

 何年か前にアップした事あるんだけど。またもや撮ってみましたよ映画

 このみにもんずの違いexclamation

 もんさんはおっとりでひたすら待ち読け…
 みにたんは異常な程の興奮っぷり…

   まぁ。笑って下さいまし〜


デ時カム 271
デ時カム 271
by chue

  ねっexclamation&question二人共全然違う行動でしょ顔(イヒヒ)

我が家では5年弱の間365日毎日。ご飯作ってる間中こんなんなのですよ顔(ペロッ)

 皆のワンコは準備中〜はどう待ってるのかしら?

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 15:23| Comment(11) | TrackBack(0) | minimonz ご飯&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

簡単ご飯3☆

    日中はまだまだエアコン必要だけれども
 夜は扇風機だけで過ごせるようになったわね〜わーい(嬉しい顔)

  このまま味覚の秋に突入するのかしら? 大幅な減量が必要なアタクシにとって食欲の秋は惨すぎるし顔(なに〜)

 またまた簡単ご飯の巻でごじゃります。ホントに簡単だからわざわざアップるす程じゃないんだけど〜楽しみにしてくれてる方がいらっしゃるからねレストラン

 みにもんずお留守番させてて夜。帰りが遅くなった時なんかに活躍する簡単ご飯です顔(イヒヒ)

    デ時カム 119.jpg
     冷蔵庫にあった食材を使います♪

    デ時カム 126.jpg
牛9豚1ミンチ。生おから。パプリカ。蓮根。舞茸。お麩。ガーリック。ゴマ。サーモンオイル。ターメリック。

    これらを混ぜ混ぜ〜一応形を整える〜
    デ時カム 148.jpg
 キャベツを敷いたタジン鍋にぶち込む。焼いてもレンジでもOKよん〜豚肉入れる時はちゃんと火を通してね。
     デ時カム 154.jpg
     ほい!完成〜Clapねっ?めっちゃ楽チンご飯っしょわーい(嬉しい顔)

 生おからは1パック100円強で売ってるので小分けに冷凍しとくのよ。ホントに長保するからね〜

  で。みにもんずはご飯食べたし。一日働いたアタクシのご飯・・・ご飯・・・

    まぁ。皆様の予想通り・・・
    デ時カム 158.jpg
  夜遊びに勤しんでおりました。またかよ!と思ってはいけませぬよ顔(イヒヒ)ほぼ毎日の日課ですから顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 12:41| Comment(25) | TrackBack(2) | minimonz ご飯&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

簡単ご飯☆part2

   何だか今月のアップ率凄くない???? もちょっとで新記録でそうだから頑張るGood

 簡単ご飯☆またもや紹介しちゃいますよ〜レストラン

    冷蔵庫に入ってた食材〜顔(イヒヒ)

    デ時カム 260.jpg
    牛肉。軟骨。卵。エリンギ。オクラ。アメーラトマト。ニンニク。白米。発芽玄米。ひえ。あわ。風神青大豆。納豆。若布。

 ちなみにこのオクラ。まるおくらって言って生でポリポリ食べれちゃうのよ!おまけにデカイexclamation
んで。エリンギはとっても小さいのよ目普通のエリンギの周りに出来るプチエリンギちゃん♪(卵と比べると良く分かるよね)
    デ時カム 261.jpg

 アタクシは普通のスーパーとかで売っていない食材を頂くのが好きるんるん単に珍しい物が好きみたい

 卵はゆで卵にして刻んで。オクラは新鮮過ぎてトゲが凄かったから湯通しして。プチえりんぎも湯通し。ニンニクは摩り下ろして。

 ニンニクは一般的に与えてはいけない食材とされていますよね。ところがドッコイ!

 癌予防には最適だし。シニアになった時フィラリアを飲ませるのに抵抗がある方なんてガーリックで対応できちゃうのよ。ただし量は気をつけてね。

    デ時カム 253.jpg
 
    これを混ぜ混ぜして〜一口大に丸めて〜

    デ時カム 262.jpg

    おっとぉ〜もんもんが足元でめっちゃ期待の目で見てるわ顔(イヒヒ)
    デ時カム 256.jpg        

    沸騰したお湯に鰹節を投入〜塩分強いから気をつけてね!

    デ時カム 258.jpg

    沸騰してるお湯の中に入れてる時間は1秒!で火を止めます。
ホントは生のまま食べさせたいんだけれども。みにたんは完全生だと食べないのよねあせあせ(飛び散る汗)

    デ時カム 264.jpg

    デ時カム 250.jpg
    こんな可愛いお顔してるけどさ-あんたの為に一手間掛けてるんだからねあせあせ(飛び散る汗)

   

    はい♪完成でごじゃります。
ニックネーム Kozue at 20:33| Comment(22) | TrackBack(10) | minimonz ご飯&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

簡単ご飯☆

  今日も朝から暑いしあせあせ(飛び散る汗)毎日ワイドショ-見るのが日課になっておりましゅる顔(なに〜)

  お陰で芸能情報とかマジで詳しいし顔(イヒヒ)

    はい♪みにもんずの簡単ご飯の紹介の巻でごじゃりますレストラン
時間がた〜っぷりと取れてるからこんなんまでアップできちゃうしねわーい(嬉しい顔)

    デ時カム 202.jpg
    新鮮なお野菜にマグロに昆布グッド(上向き矢印)

  ワンコが食べてはいけない食材やしゅう酸が多い物はさけて旬な食材を使ってます。

    これをよ〜く洗って〜並べる。

    デ時カム 207.jpg

    で・・・

    デ時カム 208.jpg
    タジン鍋ちゃんの登場〜蒸す事によってビタミンもそこなわれないしお野菜の甘みがそのまま頂けちゃいます。

    10分後〜

    デ時カム 209.jpg
    美味しそうですね顔(イヒヒ)

    で。みにもんずの一食分を取り出して〜

    デ時カム 206.jpg
    ホボみじん切りにしちゃいます(もちろん昆布もね)

    ここで登場〜

    デ時カム 201.jpg
    今回は鹿肉でごじゃります(もちろんお取り寄せ!幸せもんだなみにもんずよ!)
    投入〜この時にお豆腐とオイル。ゴマ。カルシウム。うこん。メシマコブ。オリゴ糖。ビフィズス菌などのサプリも投入〜

    デ時カム 210.jpg
    見た目汚いけど(汗)美味しいらしいよ(笑)

        完成でごじゃる
ニックネーム Kozue at 10:33| Comment(26) | TrackBack(0) | minimonz ご飯&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

食事の準備中〜

我が家の子供達にとって、一番至福な時間・・・
それはアタクシが、2ワンのご飯の準備をしている時エサ
毎回、びっくりする位喜びます。です。
まるで、日々食べさせてないような感じがする程がく〜(落胆した顔)
皆、こうなのかしらexclamation&question

これは、いつもよりも、おとなしいバーションexclamation
ミニたんの、度々訪れる、驚異的なジャンプをご覧下さーいグッド(上向き矢印)






すごいなぁーふらふら
我が家の2ワンにとって、食事は一番のモティべーターだもんねexclamation

ミニォンは、ひたすらグルグル回って、モンブランは”何か落ちてくるはずっ!”と、思っているらしく、ずっと足元にいるんですがく〜(落胆した顔)

普段、とってもおとなしくイイコの2ワンだけれども・・・
恐るべし!ご飯の力!!!
ニックネーム Kozue at 17:53| Comment(23) | TrackBack(0) | minimonz ご飯&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ご飯が届いたよ^^

今月分の2ワンのご飯が届きましたエサ

他の宅急便だと見向きもしない2ワンも、コレが届くと必死にクンクン顔(イヒヒ)ダンボールでも匂うのねあせあせ(飛び散る汗)

デ時カム 573.jpg  デ時カム 575.jpg

ププッ(笑)毎回、この行動には笑わせてもらってますわーい(嬉しい顔)

フードは大体が”ナチュラルバランス オーガニックフォーミュラ”を使っています。安心して口にできるしエサ

今回はこんな感じでのご注文顔(イヒヒ)

デ時カム 576.jpg  デ時カム 577.jpg

これで一万五千円強です。
ナチュバラは、毎月10日に1万円以上の注文だとプレゼントがつきますホネ
なので、毎月10日にだけ注文するアタクシって・・・せこいかしら(笑)
今回のプレゼントはこれexclamation

       デ時カム 579.jpg

金額にすると、千円強のオヤツですグッド(上向き矢印)この為だけに10日に電話してま〜す顔(イヒヒ)

アタクシのお薦めのシャンプーがこれexclamation

      デ時カム 578.jpg

最初から、このシャンプーを使っているせか、2ワンとも毛はフサフサぴかぴか(新しい)
とっても柔らかい毛並みなんです顔(メロメロ) \3465と、ちょっとお高めですが試す価値ありですexclamation

おっと〜横で”オヤツ届いたのにくれないの?”と、2ワンが待っているのであげなければ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
       

ニックネーム Kozue at 12:33| Comment(8) | TrackBack(0) | minimonz ご飯&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

今日のDinner

出来たよ〜エサ

デ時カム 170.jpg

ナチュラルバランスのイミューンのフード。
白菜、キャベツ、大根、サツマイモ、ブロッコリー
豆腐、鶏ささみ。
豪華だねexclamation×2

デ時カム 171.jpg

まっ・・・まだですかっ顔(なに〜)顔(なに〜)
早く食べたいのに〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

デ時カム 165.jpg

O/.K!

はぐっわーい(嬉しい顔)はぐっわーい(嬉しい顔)

デ時カム 173.jpg

も〜う。たまりませんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

デ時カム 174.jpg

ご馳走様でしたるんるん


う〜ん。満腹満腹顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

お休みなさ〜い3

デ時カム 169.jpg

今日も一日、楽しかったね!
また、明日も沢山遊ぼうねグッド(上向き矢印)



ニックネーム Kozue at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | minimonz ご飯&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

今日のおやつは♪

<じゃじゃ〜んエサ
2ワンが大好きな、フルーツヨーグルトるんるん
一週間に一度のお楽しみ顔(メロメロ)
あっ!僕は毎日でもいいんだけれども、ママが駄目だって顔(なに〜)
苺に林檎にたまりません顔(イヒヒ)

デ時カム 160.jpg

もう、食べてもいい?

デ時カム 162.jpg

まだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

デ時カム 161.jpg

はい!召し上がれわーい(嬉しい顔)

ぐふ〜っ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
満足わーい(嬉しい顔)満足わーい(嬉しい顔)

デ時カム 158.jpg

でも、僕は知ってるんだぁ!
このおやつの日は、晩御飯が少ないって事を・・・(悲)
どっちも沢山食べたいよ〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)





ニックネーム Kozue at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | minimonz ご飯&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする