2012年07月31日

みにたん。その後

  あち‐ねたらーっ(汗)びっくりする程あち‐ねたらーっ(汗)

 朝も7時だとワンズには辛いから毎朝4時半起きでっせあせあせ(飛び散る汗)

 みにたんのご心配をおかけして・・・
 心配してお電話も頂いたりもして・・・
 本当にありがとうございました。

 いやね‐6年間病気知らずで食欲旺盛だけが自慢できるみにたんだからね‐
 本犬も初めての痛みにブル‐になったようでね

   そりゃ‐アタクシも えらいこっちゃ!って心配して胃まで痛くなったけれども
  みに.JPG
  飼い主も もう?っていう位 すぐに良くなったのよね♪
  みに1.JPG
  食欲もすぐに戻り。元気印のみにたんに戻りましたぴかぴか(新しい)
  みに2.JPG

 人騒がせな!と。今だから言えるけどホッ!と。一安心でごじゃります。

 今日で7月も終わり。本格的な暑さもまだまだこれから
 我が家は8月もかなり忙しい日々を過ごす事になります。
 何セ10数年振りのお盆休みも取るしね‐るんるん

 8月はアップできる予感がしませぬ〜
 なので一ヶ月放置でもご心配なさらずに♪
  みに3.JPG

  はい♪ホントに熱中症だけには気をつけて夏を乗り切りましょうね〜

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ニックネーム Kozue at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | minimomz 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

元気印のみにちゃんがぁ〜!

   なかなかパソコン開く暇もなかったけど
   皆様。お元気ですかぁ〜?

 何10年振りかに夏休みを取ろうと思ってるから
 ビックリする程の仕事をこなしておりまするわあせあせ(飛び散る汗)

  我が家の姫黒ハートみにちゃん黒ハート
  お会いした事がある方はご存知の通りみにたんはとってもいい子揺れるハート
                 もっちろんもんちもとってもイイ子揺れるハート
  何〜でこんなに大人しくてイイコなの〜?
  と。毎回毎回何処ででも言われるみにたん♪

  だが。本当にみにたんをご存知の方は知っていると思うが・・・
  我が家のみにたんはかなりのフードファイタ‐なのであるエサ

  まぁ〜びっくりする程 食に対して凄いのよ!
  その。みにたんが・・・
     食べる事にしか興味がないみにたんが・・・

     元気がない!おまけにご飯もオヤツも食べない!

     えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!と。言いながら病院へ

   

  目が充血してたし触ると痛がってたのよ
     結膜炎たらーっ(汗)たらーっ(汗)
  どこで細菌が入ったのか本当に心あたりないんだけど(涙)
  

  目薬を2種類もらって注射
  1日2回の点眼 飲み薬は無しくすりくすり(ホッ!)
  大げさに気にする事もないですよ〜って言われたけど
  いやいや!気になるっつ‐の!
  

  しかし。抗生物質の目薬って凄いのね‐
  その日の夜には目も痛がらず元気でてきてたし

  6年間。病気しらずのみにたん。
     食欲旺盛なみにたん。
     みにちゃんスマイルがめったくそ可愛いみにたん。
  
    

 あ!ちなみにもんさんはめったくそ元気なのでご安心を〜

  早くよくなって また美味しいご飯食べに行きましょうね♪

  病院行く1週間位前?での様子〜
  あんここ家とのすき焼きパ‐ティの様子はこちらから
 
      次項有   クリア 溜まりにたまってる記事だらけなのだが・・・
 アップできるかどうか不明なのである・・・(汗) 

   


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 20:24| Comment(7) | TrackBack(4) | minimomz 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

もんち その後…

    もんぶらんの心配を頂き 本当にありがとうございました。

 もんちに全て読んで聞かせましたよ〜子守唄に聞こえたのか寝てましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
   m10.JPG
   我が家の王子様はいつも可愛いすぎでしょ-ハートたち(複数ハート)
   m11.JPG
   すっかりと綺麗になりましたくすり

 ホントはお顔や耳とかネコパンチやられてたんだけれども お顔も綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

 ワンコの回復力って凄いのね〜 もんさん〜良く頑張りましたねGood
 ずっと引きこもりだったから美味しい食事でも頂きに行きましょうねホネ
   m12.JPG
   うん♪うん♪美味しい匂いをいっぱい嗅いで嬉しそうですね〜犬(笑)
   m13.JPG
   が…数分後・・・いつもの通り熟睡ですなぁ
   m14.JPG
   完治したらすぐに飲みに連れていかれるのである
   m15.JPG
   が…やはり熟睡ですなぁ
   m16.JPG
  大好きなカフェに連れて行って見る お野菜食べ放題だからね〜犬(笑)犬(笑)
   m18.JPG
   が・・・やはり熟睡なのである顔(なに〜)

 いつものもんさんに戻ったわね顔(ペロッ)お母さんは嬉しいですよわーい(嬉しい顔)
   m19.JPG
 もう すっかりと良くなったのだから また張りきってお仕事してもらいますよ- 笑
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
  

  
ニックネーム Kozue at 17:01| Comment(5) | TrackBack(0) | minimomz 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

もんさん負傷…

   
     アタクシの可愛い可愛い王子様 もんさん…

   怪我3.JPG
   何〜んて可愛いのかしら…黒ハート

   大事な大事な我が家の長男 もんさん…

とある時間が取れた日。わざわざタクシ-に乗りだだっぴろい公園までみにもんず孝行してた時…

   怪我4.JPG
野良ネコちゃんに寄ってったもんさん…一瞬 目を離した隙に野良ネコちゃんに覆いかぶされ もんちの悲鳴が

  慌てて野良ネコちゃんと引き離しもんちの様子を見たら 血だらけ犬(泣)

 すぐに水で洗い流し(この時のアタクシパニックで大泣きしてたらしい)
 みにたんを友人に託し掛かりつけの病院に電話をしすぐにタクシ-に乗り込み連れてって

   怪我5.JPG
   痛痛しいが何も心配ないとの事。

 チャチャッと消毒して〜抗生剤をもらいあっけなく診察修了〜
 (この時のアタクシも涙が止まらなかったらしい・・・汗)

   診察終わったらもんさんは元気に歩いておりましたとさ顔(なに〜)
   怪我1.JPG
   しばらくお仕事もお休みさせています。ずっと寝てたらしいけど
   怪我2.JPG
 もう。今は瘡蓋になってて元気で食欲もありますよ〜

ちょっと目を離した隙に可哀想な事しちゃったよ ごめんね もんさん…
  
 もうしばらくは安静にして またみにたんと追いかけっこして遊ぼうね もんち犬(笑)犬(笑)

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 11:02| Comment(9) | TrackBack(0) | minimomz 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

チックンして来たよ〜

  昨日からのこの風の強さは一体何なんだexclamation&question
 みにたんなんか飛ばされそうになってたしねふらふら

 やっとこさ。狂犬病の注射とフィラリア検査に行って来たわあせあせ(飛び散る汗)

  みにたんのフィラリアの検査中〜注射

  注1.JPG
  カーミングシグナル出っ放しだしね 笑

  もんさんの検査中〜注射

  注2.JPG
  ホントにいいお子やのぉ〜黒ハート

 みにもんずは ウンともスンとも言わずに終わるから楽ちんだわよ♪

 去年からフィラリアもフロントラインも10ヶ月分一括購入しとりますくすり
なので。今月はまたもや塩ご飯生活でごじゃりますのよ顔(なに〜)
  狂犬病の注射終わると あ〜新年度が始まるなぁ〜って気になるのよね桜

   注3.JPG
   アンココもちゃんと受けたもんね注射何故にアンココかと言うとココたんのウィンク顔が笑えるから 爆〜

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 19:14 | TrackBack(0) | minimomz 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

狂犬病★

   毎日寒いねあせあせ(飛び散る汗)風邪引いてる方多いけど皆様は大丈夫?

   行かなきゃ!と。思いながらも時間が取れずにいたけどやっと終わったわ注射
     フィラリアの為の血液検査の為の採血をして〜注射
    病1.JPG

    内心してもらってから狂犬病の注射
    病2.JPG
    みにたんは病院に着く前から震えてたけど・・・結局ずっと震えてたし顔(なに〜)

    はい♪もんもんも-採血して注射
    病3.JPG

    内心して狂犬病の注射

    病4.JPG
    イイコですねぇ〜るんるん

    終わった瞬間に

    病5.JPG

  一体僕に何をしたんだ顔(汗)ってお顔で先生の事を見てたわ 笑

 注射さえ終わってしまえばホッ!とするわね〜

さ〜っ。我が家はまた明日から出稼ぎですわ新幹線今回は日程が短いからすぐに帰ってくるけどねわーい(嬉しい顔)明日から暖かくなるといいなぁ〜グッド(上向き矢印)

   いつも読んで頂いてありがとうございます。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


ニックネーム Kozue at 13:17| Comment(22) | TrackBack(0) | minimomz 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

もんさんのプチ手術。

  アセラがリニューアルしてる・・・

 使い方に四苦八苦しているのはアタクシだけだろうか・・・がく〜(落胆した顔)

いや〜もう10月も半ばですね〜今年も残り2ヶ月半よexclamation年を重ねる事に一年が早いわもうやだ〜(悲しい顔)

 さ〜いつの頃だったかなー?夏の終わり頃だったと思うのですが

毎日の日課であるみにもんずのグルーミングをしていると。

 ちなみにグルーミングには リーダーシップ
               コミニケーション
               健康チェック
               病気の早期発

      など沢山のメリットがあるんですよ〜

     そのグルーミングの最中に見つけた目

   ?????m?[?}?P.JPG
   ちと分かりにくいね。

   ?????m?[?}?Q.JPG  

 うん!間違いなくメラノーマだわ!!!!考える事2~3分。うん!やっぱり切っちゃおう!と結論を出したわ。

 このままでも問題ない可能性も大いにあるけども悪性黒色腫にでもなってガン細胞が出来ちゃうと後悔するからね〜

   ってな訳で病院で相談をし。先生から良く見つけましたねーって言われたんだけど 当然です!!!と言ってしまった(汗)

   局部麻酔でチャチャット注射局部麻酔は人間で言うと歯医者さんで麻酔する位よ。

  おおよそ5分程度で終わったわ(病院によってやり方が違います)

   ?????m?[?}?R.JPG

    うん♪傷跡も綺麗ね。モンモンは去勢手術の時もそうだったんだけどエリカラが全く必要がない子なのよグッド(上向き矢印)
  別に気にもならないんだろうね犬(笑)


   10日間で抜糸したわ。

   ?????m?[?}?S.JPG
   どう?めっさ綺麗だよねわーい(嬉しい顔)

    そしてそれから一週間後ぐらいかなー

    ?????m?[?}?T.JPG

    何事もなく切った後も綺麗になったのよわーい(嬉しい顔)

     みにたんに律儀に報告するもんもんだがみにたんは別にどうでもよかったみたい(笑)

   ?????m?[?}?U.JPG

   ?????m?[?}?V.JPG

 グルーミングはとっても大切な事だから皆様も毎日の日課にしてみてわーい(嬉しい顔)

 グルーミング=嫌な事 と。ならないように気をつけてあげて下さいねわーい(嬉しい顔)

  大して痛くもないくせに初日は仮病を使ったもんもんによろしくです♪

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ニックネーム Kozue at 10:20| Comment(38) | TrackBack(0) | minimomz 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

モンブランその後・・・

  モンブランのご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

また、励ましのお言葉やお電話やメールを頂いて本当に感謝です。

嘔吐も治まり、昨日からう○ち君も元通りになりました〜Good

いや〜長かったですわもうやだ〜(悲しい顔)

嘔吐が治まってからもう○ち君だけが元に戻らず、モンモンも苦しみましたが頑張ってくれましたClap

病院くすりや処方食だけに頼らず、菌が死んだ所からくすりも処方食も止めていつも通りの食事に切り替えたの。

その結果!嘔吐が止まったのよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日から、完全復活よClap

200cも痩せちゃった体重も100c戻ったしClap

結構、凹んでたんだけれどもリン共さんからの携帯電話やメール。

また暖かいコメントで救われて元気を取り戻しました♪

もう一度、お礼を言わせて下さいね。本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    仲良し.JPG

モンモン黒ハート本当に良く頑張ってくれたね揺れるハート

もちょっとしたら、また一緒に遊びに行こうね黒ハート

ニックネーム Kozue at 19:46| Comment(31) | TrackBack(0) | minimomz 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

モンブラン不調です(涙)

   ここ3〜4日またモンブランが不調です。

処方食&お薬で完全復活したものの・・・

また嘔吐&下痢が始まっています。

元々、腸が弱い子ではあるんですよ。

セカンドオピニオンも受けて検査、検査・・・

レントゲンに血液検査。エコーもかけてこのままだったらバリウムを飲む事に。

4.2`を保っていた体重も4`弱に(涙)

いえね、元気ではあるんですよ。お散歩もウキウキで行きますから

でも、嘔吐&下痢は体力を消耗しますからね。

あと一週間位はモンモンの治療に専念しようと思います。

完治してもしばらくは安静にしてもらって・・・

なので、しばらく皆様の所へ遊びには行けないかと思います(*_ _)人ゴメンナサイ

元気で遊んでいるので、そんなに大事ではありませんのでご心配なく〜

    ぼうし.JPG

早く完治して、またこうやって遊びに行こうね!モンモンるんるん
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆モンモンexclamation×2




ニックネーム Kozue at 10:18| Comment(24) | TrackBack(0) | minimomz 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

一瞬の出来事・・・

朝、いつものように2ワンとお散歩に。
公園に入る前の歩道で、ミニォンがう○う○。
取る準備をしている時に、前からビーグルが。嬉しそうに尻尾をブンブン振っているモンブラン。挨拶したいのね!と、思いうん○を取りつつ、リードを緩めました。(そう、すべて私が悪い・・・)

キャンキャーン!!!!!!!!
    
    モンモ!?


我が目を疑いました。

モンモがビーグルと挨拶しようとしているその時に・・・
後ろから来た自転車に引かれていた所でした。

お腹の上に自転車が乗り上げ、モンモは反動で2回転しました。
     ・・・・・・・・・
何が起きたのか?目の前で起きた事が信じられなかった・・・

すぐに駆け寄りモンモ!大丈夫!?
尻尾も身体も丸まってブルブル震えているモンモ・・・

しっかりして!歩いてごらん!

モンモは歩きません・・・ビーグルのお母さんがしきりに謝っていました(この辺は私の記憶もありません)

ただ、ただ涙が溢れてとまらなかった・・・
すぐに冷静になり、かかりつけの病院に電話をして連れて行きました。

病院に着くと・・・あれ?あれあれ?

モンブラン!尻尾フリフリで歩いているよー!

診断の結果、ショック状態で歩けなかったのではないか?と、いう事。
先生が呼ぶと尻尾フリフリで駆け寄っていました。

はぁーっ・・・本当に良かった!

奇跡的に、大丈夫でした!!!!
その時にも涙したのは言うまでもないのですがΣ(・ε・;)

家に連れて帰り、しばらくはただボーゼンとしていましたが、モンモは今、私の膝に乗りスヤスヤと眠っています♪
今はただ安堵感でいっぱいです。

ここからです!私の言いたい事!

その自転車に乗っていたのは、ちょっと年配のおじさんだったのですが、事故が起きた瞬間・・・
”チッ!危ねーだろー!”とすて台詞を残してさっさと行ってしまいました。
私もビーグルのママさんも、心配している時に”キッ”と睨みながら行ってしまいました。
もちろんリードは離してはいないけれども緩めてしまった私がいけないのは分かっています。
でも、これが人間の子供だったら・・・??
その、おじさんも絶対に止まって心配をし、謝った事でしょう。
その、おじさんにとってはただの犬だったから・・・

悔しくて悔しくて、今でも涙が止まりません・・・
私にとっては愛する我が子。その我が子に痛い思いをさせてしまった・・
悔やんでも悔やみきれません。


でも、モンモは今もスヤスヤと眠ってます!
長くなって申し訳ありません!




ニックネーム Kozue at 15:35| Comment(22) | TrackBack(0) | minimomz 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

病院はお嫌い!?

やっと行って来ました。狂犬病注射
行かなきゃ!と、思いながらも、中々時間が作れず・・・

朝、お散歩。朝ごはんを食べて、ひと眠りさせてから病院へ。

狂犬病の注射はしみるのに、とってもいい子達でしたexclamation

        デ時カム 536.jpg

デ時カム 537.jpg  デ時カム 538.jpg

フィラリアの検査もして、フロントラインも頂いてー(長音記号1)

いつもフィラリアは錠剤なのですが、今回はフィラリアと虫下しも一緒になっているという優れものグッド(上向き矢印)
ちょっとお値段は高いのですが、2ワンの為ならばグッド(上向き矢印)

      デ時カム 542.jpg

      ちょっと美味しそうです顔(イヒヒ)

検査もすべて終わったら、二人共嫌ーな顔してました(笑)

      デ時カム 540.jpg

はいはい!病院は嫌いなのね!
さっさと帰りましょダッシュ(走り出すさま)お会計済ますから待ってなさいダッシュ(走り出すさま)

デ時カム 543.jpg  デ時カム 544.jpg

二万でお釣りが少々もうやだ〜(悲しい顔)
我が家は2ワンだから、この金額で済むけども・・・
3人、4人、5人、6人と・・・育てていらっしゃる皆様!ご苦労様です!
母は頑張らねばー!ですねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム Kozue at 12:51| Comment(9) | TrackBack(0) | minimomz 病院&病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする